誕生日。 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

お~!!
今日7月18日は、ゆっちの誕生日です。

なんと46歳。
こわ~ガーン
おばちゃんやね・・・
まあ長女が20歳なんやから、自分も年取るわね(苦笑)。

三女(小6)がゆっちのために
学校で作ったじゃがいもで
「ジャガイモケーキ」と作ってくれましたドキドキドキドキドキドキ
(形は今一だけどべーっだ!・・・)

 


↑じゃがいもをつぶして、マッシュポテトの状態にして
玉子や砂糖をまぜて、オーブンで焼いたらしいです。

ヘルシーで、でも甘みもあって超上手ニコニコ
ありがとね~。

長女(短大2年)と次女(高1)からのプレゼント何かな???
母は、期待してるぜ~チョキ
あははははは~。

 



↑ダンナからは・・・

今年は、奮発してペアの時計です。
お互いに交換しあいましたよ~。
財布の中が超さみしくなりましたが・・・(汗)。

またがんばって仕事しなくてはね。


さて、ゆっち実は7/16日(火)~17日(水)と急遽東京へ行ってました。
ゆっちの2番目の妹(ゆっちは3姉妹の長女です)が
体調が悪くて入院しました。
妹は、病気をかかえてます。(潰瘍性大腸炎)
2番目の妹は東京に住んでます。
妹のダンナさんだけでは買い物や、食事、色々と不自由だろうと思い
東京へ・・・

ほんとは、ゆっちの母親と2人で行く予定だったのですが
なぜか父親が付いてきました。

 



↑病院では寝泊りできないので
宿泊先のホテルで、母と。

この年で親子で写真!!もいいもんですラブラブ!
母の笑顔が好き。

 

 


↑こちら、ゆっちの父と母。
あはは(笑)、2人ともミニサイズ(大笑)。

いい写真です。

病人の付き添いとは思えないような笑顔の写真ですが
妹は顔色も良く、食欲も出てきて元気そうだったので安心しました。

妹のダンナさんのなおや君は、毎日仕事が終わる20時ごろ
病院へ寄ってくれてるそうです。
子供がいないから、負担は少ないのだろうけど(ネコはいるけどね)
妹に付き添ってくれてる姿を見てうれしくなりました。

東京まで行って、病院しか行かずとんぼ返りでしたが
妹の顔を見て安心しました。
一日も早く退院できるといいね。

今日は午前中は、次女(高1)の個人懇談で
午後からが三女(小6)の個人懇談。
まだまだ母として忙しいですが、幸せです。
今年も良い誕生日となりそうですラブラブ!