リッコの自然療法とは? | リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

心と体の封印を解き放ち、本当の自分を生きよう!
リッコの自然療法で本来の自分を取り戻し、あなたの素晴らしい可能性を最大限に発揮してみませんか?


リッコの自然療法とは、
私がこの13年間自宅で取り組んできた
体質改善方法のことです。



自然療法だけを取り入れ、
本当に安心で、体が喜び、
そして体が確実に改善されていく方法だけを
選び抜き、実践しています。


大切な人に治したい体の不調がある時、その改善方法を見つけるために、私は本を探し出して読み解きます。


その道の研究者の方々が書く理論と結果が伴った本は、素晴らしい答えを教えてくれ、私は不調の原因と対策を納得のいくまで探します。


私は、テレビや雑誌、CMなどで次々と流行に乗ってやってくる健康情報には、興味がありません。


それらの多くは、体のほんの一部分だけを見て、また栄養素のほんの一面だけを見て評価している薄っぺらいものだと感じているからです。


もっと深く、体を全体としてとらえ、根本から改善していく方法を、素晴らしい研究者たちの本から学びます。


これらの本には研究者たちの信念があります。

人々を良くしたい。

体や病気の本質を伝えたい。

そして患者さんたちの悩みや病を改善してきた、たくさんの結果が紹介されています。


私はそんな信念のある彼らの本から得た知識を、まずは敏感な自分の体で実践します。


そして、本当に安心な方法で、かつ効果がある方法だけを選び抜いて継続し、効果が薄いものや少しでも不安のあるものは取り入れません。


こうして厳選し、13年かけて確立してきたのが

リッコの自然療法 です。




家族の名医になりたい 


私は、愛する家族の名医になりたいのです。



大切な家族の健康を守っていくこと、それが妻であり母である私の大切な役目です。


どんな人の中にも内なるドクターがいる。

しかし彼らは、それを知らずに医者を訪れる。



これは、アルベルト・シュバイツァー
の言葉です。

内なるドクターとは、
自分の体を自分で診る力。



体を正しく改善すれば、ご自身の内なるドクターの声が少しずつわかるようになり、
自分の体を診る力が養われます。



その食事は、あなたの体を良くしますか?

その薬は、あなたの体に本当に必要ですか?
薬効は何ですか?




家族の不調の原因は家庭生活の中にあると、
私は自分自身に責任を課しています。



ご自分やご家族の体に取り入れる物は、
しっかりと選ぶ、責任を持つ、
という姿勢を大切にしたいですね。



その食事があなたの血液を作り、細胞や内臓を作り、骨を作っていくのです。







体の内なるメッセージ 


13年かけて体を浄化し、合わない食べ物や化学物質に対してこれほど敏感な体を授かることができた私は、この体に感謝しています。


両親からいただいた命、


両親の遺伝子を受け継いだこの身体を、


大切に大切に磨き、輝かせ続けたいのです。



そして、私の生かされる意味を考えた時、

この敏感な体が発する内なるメッセージを、

人間としての本能を、

私なりの言葉で

発信し続けていきたいと、

そのような思いでこのブログを綴らせていただいております。


このブログにお越しくださる方々、
本当にありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願い致します!

関連記事