リッコの自然療法の歩み | リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

心と体の封印を解き放ち、本当の自分を生きよう!
リッコの自然療法で本来の自分を取り戻し、あなたの素晴らしい可能性を最大限に発揮してみませんか?

リッコの自然療法の本質とは◆
リッコの自然療法とは、
私がこの13年間、自宅で取り組んできた
体質改善方法のことです。



自然療法だけを取り入れ、
本当に安心で、体が喜び、
そして体が確実に改善されていく方法だけを
選び抜き、実践しています。


























 




私は医者でもなく
医療に携わった経験もなく
学校は建築学科を卒業していて
20代はずっと、建築設計事務所で
独立するための修行を積んできました。


女性建築家になる夢を叶えるために
体がボロボロになるまで働き
そして、28歳になった頃から
自分の体を立て直すために
薬や病院を一切頼らず
自然療法だけで、体質改善をしてきました。



41歳になった今年は、
自然療法を始めてもう13年目です。




30歳の時に結婚し
今は家庭の主婦で
小学生の子どもを持つお母さんです。




そんな私の自然療法は
自分自身や大切な家族のためだけに
この13年間ひっそりと
実践してきたもの。



愛する人たちの大切な体です。
だからもちろん
安全で確かなことしか取り入れません。




リッコの自然療法は
私と大切な家族の健康を
守っていくために 生まれたもの。



根源にあるのは、自己愛と家族愛♡



これが私の自然療法の本質です。







本来の自分を取り戻す◆




そんな私の自然療法。


私が開催する宿便講座を受講された
お客様たちが、宿便をデトックスし
腸内環境を改善されていくだけではなく



関節リウマチの炎症を激減させ
痛みの症状が治まっていくような結果を
自ら出される方がいたり。



末期ガンが発覚した父が
腫瘍マーカーの数値を下降に転じさせ
ガン細胞を殖やさない体質に
改善するサポートが出来たり。






なぜ、このような結果に繋がるのでしょうか。






私がお客様たちにお伝えしているのは


自然療法で
本来の自分を取り戻していくこと。


ただ、それだけなんです。





私や、多くのお客様たちにとっては

より健康に、より若く、より美しくキラキラ

自分を磨いて生きていくために
実践している自然療法。




それとほぼ同じことを
ガンの父や、リウマチのお客様が実践されると
本来の自分を取り戻していく過程で
結果に繋がる方もいらっしゃるのです。



これは、とても自然な結果なのだと感じます。




 



◆研究者の本から学ぶ◆



自然療法で本来の自分を取り戻すための方法を
私はいつも
本を読んで勉強します。

 

 

 

世の中には自然療法を研究する
素晴らしい先人たちがいます。



世界の医学博士、研究者、自然療法家etc…



私は、彼らの残した貴重な本を読んで
学び実践してきました。




こうして世界中の素晴らしい自然療法を実践し
選び抜いてきた結果、出来上がったのが
リッコの自然療法です。
 






リッコの自然療法の強みとは◆


さらにもうひとつ
私の重要な特質があります。




私の自然療法の根拠は、
研究者たちが残した書物の中にあります。



ただし
世の中には膨大な量の書物がありますよね。





どの本が真実を書いているのか。

どの本が残念なことを書いてるのか。

見抜く力が必要です。






なぜ私には、本物がわかるのでしょうか?





それは
13年かけて体質改善してきた結果
センサーのように反応する
敏感な体を授かったからです。





この体で自然療法を実践すると

真実かそうでないのか。

わかってしまうのです。





私は人間センサー。

これが私ならではの 強みです。











◆リッコの自然療法の歴史◆

最後に。
女性建築家を志していた私が
自然療法家として活動することになった
経緯を簡単に♪


子育てと、自宅での建築設計の仕事
この両立に限界を感じていた日々の中。


世の中に私の自然療法を
発信してみたい気持ちが
どんどん膨らんでいきましてね。



テレビやネットでは、薄っぺらい情報ばかり。
そんな世の中に疑問を感じていたんです。


健康になるための本質を
私が発信した方がいいんじゃないかと。
建築にしがみつくより、こっちなのでは?と…


今から5年前、私が36歳の頃に
なぜか、そんなことを感じ始めたのです。




そんな思いで
このブログを書き始めてみたところ
たくさんの方に求めていただくようになり
最初は、対応も追いつかなくて
大変なことになりましたアセアセ



自然療法には自信があっても
ビジネスに関しては、ド素人。
性格的にも、優しさや 情熱だけでは
この活動は成立しないと痛感したのです。




ちょうどその頃。
のちに、かけがえのない親友となっていく
二人の仲間との出会いや、再会があったんですよ。

その仲間達に助けられ
二人三脚で惜しみなく
サポートをし続けてくれた二人から
たくさんのことを学び
私は、強い自分軸を育てていきましてね。




そして2018年。
三重県津市で講座を開催してみると
全国から、新幹線や飛行機に乗って
毎回お客様が
集まってくださるようになりました。



その後、時代はコロナ禍になり。
2020年からは現在の
オンライン宿便講座に切り替えて
今に至るわけですね。


これがリッコの自然療法の歴史です。








今日はとっても長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!



オンライン宿便講座は
今後も開催していきますので
ご興味のある方は
このブログでチェックしてくださいねウインク



これからもどうぞ
よろしくお願いします✨