Seriaのクックパーが最高だった話 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

昨年のリベンジで、今年は頑張ろうと思ってる

 

旭化成 冷凍貯金キャンペーン。

 

 

 

 

 

 

今年は、税抜100円以上で応募できるんですねキラキラ

 

ということは、応募の効率がいいのは100円商品

 

Seriaに売ってると聞いて行ってきました!

 

 

ほんとに100均に売ってたーー!

 

容量を考えると割高かもしれないけど、

 

このクックパー、私の使い方に最適なことが判明キラキラ

 

 

私のクッキングシートの使い方・・・

 

30cm幅のものを大胆に半分にカット。

 

 

昔ラップを入れて使ってた、無印のラップケースに入れてます。

 

20cm幅のラップ用です。

 

 

半分に切るとき、5m入りのクックパーでは厚すぎてハサミで切れないアセアセ

 

いつもは5mのものや、業務スーパーの20m入りを買ってきて、

 

切れそうな分だけ引っ張り出して丸めて切ってました。

 

これがなかなか、めんどくさい・・アセアセ

 

 

 

ところが、100均製品は2.5mしかありません。

 

丸まったまま、キッチンバサミで

 

サクッと全部一度に切れましたラブ

 

これは、切りやすーーい!!

 

キャンペーンにかかわらずリピ決定~!

 

 

 

15cm幅のクッキングシートがあればベストなんだけど

 

なかなか見かけることがないので、私はこうして使ってます。

 

チーズの消費にもちょうどいい幅。

 

 

餅を焼く時など、この大きさが重宝してます。

 

 

 

昨日大人買いした十勝スライスチーズ。

 

レンジ90秒で、チーズせんべい。

 

 

パセリとコショウをふってみたけど

 

食べる時に全部落ちました笑い泣き

 

細かくすると、粉チーズ代わりにもなるようです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー