家族全員3度見した メルカリ購入品 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

懸賞をやってると、

 

「切手」にお金がかかっていることを忘れそうになる。

 

シールを貼ってるくらいな感覚で、

 

ハガキに切手を貼って応募してる。

 

 

 

そんな、切手には奔放(?)な私でも

 

「え、すごっ!」(二度見)

 

「え、古っ!!」(三度見)

 

って衝撃的な郵便物が届きました。

 

おそらく、ケーマーよりも豪快な切手の使い方。

 

 

息子がフリマサイトで買った本でした。

 

リビングのテーブルに置いてたら、

 

家族全員、3度見爆  笑

 

 

 

100円切手は「1979年 世界文通週間」みたいなもので。

 

買った本も、20年以上前のものなので

 

なんかタイムスリップしたような感覚キラキラ

 

 

 

ものすごく大きくて、厚い本だったので、

 

レターパックなどでは送れなかったんでしょうね💦

 

 

定形外郵便の規格外、2キロ以内の料金ですね。

 

出品者さんも予想外の送料だったのでは💦💦

 

 

 

それでもって、息子が買った本ですが

 

「いくらで買ったの?」

 

と聞いたら

 

「・・・450円」

 

とのことで。


それなのにとても丁寧に梱包してくださってて!!

 

申し訳なさそうにしてました。

 

 

 

出品者様~~~!!

 

こんなに手をかけて

(しかも収支マイナスなのに)

 

息子に貴重な本を譲っていただいて

ありがとうございますキラキラ

 

大切に大切に、使わせていただきます。

 

 

 

イベントバナー

 

分厚い本「鈍器本」と呼ばれてるみたいです。

うちにはいっぱい鈍器が・・グラサン