セルフレジは突然に・・ | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

 

そういえば、3月の月末ラッシュ以来、
今月は当選が少ないぞー?

きっと、嬉しいお届けものが来る前兆ってことで✨
 

 

 


4月になって、私のテリトリー内


3つのスーパーにセルフレジが新設されました✨

 

示し合わせたかのように同じタイミング。

 

 


セルフレジじゃないけど、


ハンカクカタカナギュウギュウ印字から


素敵な全角漢字ひらがなの印字になったお店も❤️

 

もう、この印字もお別れなのね・・

 

 

って思うとちょっと寂しかったりもするけど笑い泣き





昨日行った2件のスーパーでは、

 

カゴ2つに分けて会計をしてみました。

会計後、エコバッグを持ち上げなくても

次の会計ができるシステム。


セルフレジでは、1回目と2回目の会計の間に

 

「キリッ」とした顔で

袋詰したエコバッグを持ち上げる

 

・・というライフハック(?)を

聞いてたんだけど??

(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ!

 

の出番、ありませんでした笑い泣き



セルフレジ、めちゃめちゃ便利ですね。

並び直ししなくても、複数レシート作れるのは嬉しい。

 

でもやっぱり、レジ待ちが長いと遠慮しちゃうけどアセアセ

 

 

 

 

この間チャリで出かけて、買い物のあとにハガキをGET。

 

カゴにハガキだけ入れたまま、部屋に帰ってしまいましたアセアセ



 

カルビーもだけど、マルちゃん・・目出つ爆笑

 

薄暗いマンション駐輪場で、ひときわ輝いて(?)おりました。

 

あやうく、ご近所にケーマーバレしちゃうところだったわ。

 

たぶん、帰宅後すぐに取りに行ったので、見られてない・・はず。

 

カルビーは、応募できても1口。

じゃがいもに温存すべきかと・・悩み中。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

プライベートジム|RIZAP