眼科に入院《人工角膜》 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

娘が数ヶ月前から「(手術後に比べて)見えなくなった」と、憂鬱。

遠方の関西で人工角膜シート手術をしたのは昨年10月。

その後、比較的近い関東の病院に通院して、半年後に関西で診察の予定でした。

 

通院先では「角膜に多く血管が伸びたせいかも」「1週間でかなり増えて伸びてる」という事で、眼圧が高くなりがちな目薬を使用して緑内障に気をつけながらの治療をしてました。

 

そして4/10関西病院に受診遠征の日。

午前1時出発。

無事に8時過ぎに到着したものの、診察は午後だけと言われガーン桜の季節を散策。

車で仕事してたpapaもノートパソコンから少し離れて京都御苑。

(病院名を書かずに「関西」って記載してる意味無いんだけど、気持ち)

papaと娘

病院行きに撮った白鷺の巣が目立つ木。

帰りには短く伐採されてました驚き

そして、関東の病院が書いてくれた現状の診断書を渡し、視力検査が終わり…

診断は

「血管が伸びるのは想定内。問題は角膜に傷がある事なんだけど、関東の病院はそれに一切触れてない

という事で

「家に帰ってバッグ持って来るぐらいの気持ちで、すぐ入院してください」

 ⇒ベッドの空き待ちで数日後に延長 ⇒入院中

 

関東の病院には、この連絡が送られる事でしょう。

退院後の初通院日はバツが悪いですよ…真顔

患者側としては「信頼しきれない」と思い、医師側は「誤診もしくは未熟と思われてるだろう…」という事態です…ショボーン

 

小学生の頃から入院を繰り返してるから荷物の準備は慣れてますが、遠方なので忘れ物が無いかドキドキします。

関東の病院では学びのお手伝いが出来た事でしょうネガティブ

 

1度の往復で、papaは声は枯れ窶れ、私は体のあちこちが痛むお年頃泣

1週間内に2回………ブログ書く気力が出るまで5日かかりましたか。

 

娘に言わなかったけど病院食を送ってくれてるので、できるだけマメに記載する予定です無気力

そういえば先月、私も入院したんだっけ…書いてない真顔

車内から撮影。

 

ねこクッキー場所の取り合い中

クッションの間が人気中