2023 お疲れ様でした。 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

12/30(土) お兄ちゃんが妹を誘ってコミケへ。

良く面倒を観てくれるグッ

体力が無いから休み休みだったらしいけど、楽しそうに帰って来られて良かった

最寄り駅から家までは、ベランダDIY中のPapaがマメに送り迎えしてくれましたお願い

 

私は、おせち料理開始。

絶対忘れちゃイケナイのが数の子の塩出しうずまき

 

夕食は『安藤醸造』通販の『きりたんぽ鍋』

秋田のご両親からいただいて知ったセット。

”あまだれ”が美味しいんですよ~飛び出すハート

以前は何年か通販で注文してたけど、送料が高くて中止ショボーン

 

12/31(日)

朝からおせち作り中。

Papaはベランダで屋根作業。

息子は仕事。

娘は足が筋肉痛と疲れで寝ております。

夜は、お寿司の予定。

今後2日間はお料理しないつもりです~

 

ねこクッキーPapa撮。

お気に入りのポーズ&表情乙女のトキメキ

 

 

◆今年の購入メモ

◇電子レンジ:東芝ER-YD3000(K) 2mm高くて棚に入らず…急遽ワゴンを購入

(日立のヘルシーシェフが2年ぐらいで動作が変になり相談電話も繋がらなかったので、今後日立製品は買わないぞ、と)

◇Papaの仕事用、足元ヒーター(猫が入るのを期待していたようだが…)

◇28cm鍋。寸胴タイプ通販したら、でかい!カレイの煮付けするのに4枚並べられる。

 

今年はバスタオルにしても、サイズ失敗が多かった気がしますもやもや

みなさまもお気をつけて~

 

順風満帆な新年をお迎えされますよう。