2023 クリスマス | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

子供達が成人したのだからクリスマスイベントは要らないんじゃないか。

…と、思いながらも、いつもと違う夕食にするだけで気分転換の意味で華やぎますね。

スープとサラダ以外のお惣菜をスーパーで買うだけの気分転換ニコニコ

Papaは「(長男が仕事定時に帰ってくるから)みんな揃って食べられるね」と嬉々としたLINEを送ってくるし、何事もなく和む時間を過ごせましたクリスマスベル

 

今年は広告を観て「ガーリックシュリンプ」に一目惚れ。

美味しかったスプーンフォークまた食べたい。クリスマスだけかなあ。

 

ケーキはシャトレーゼ。

国産和栗使用 Xmasモンブランデコレーション15cm

うちは4人でちょうど良い大きさでした。

(娘は食べきれなかった)

安くても、ちゃんと栗の味して美味しかったですラブ

 

ビーフシチューに、いつもは娘が嫌いな鶏レバーをこっそり入れるんですが…

今年は牛スジが安く買えたので入れたものの、3時間以上、下茹でしたのにモツより硬かった…

 

ねこクッキー マフラー、気になって目線もらえないハートブレイク

定番・Papaのお膝の上。

 

12/24は、スコティッシュフォールド・のえる誕生日でもあります。

数秒の勝負で正面撮り花

6歳になって…

抱っこをせがむようになりました飛び出すハート

それまで目薬や通院やシャワーの、強引に抱っこする時以外は逃げてたのにキラキラ

最長15分ぐらいですラブラブ

たま~に薄っすらと「コロコロコロ…」と、小鳥のように喉を鳴らします。

「いずれ両眼摘出」と診断されていた眼も(一時的かも知れませんが)治りましたびっくりマーク

喜びの反面

自分が落ち着きたい椅子は誰かがいても行きたくてウロウロ~鳴いてどかします。

(姉猫には、どかされる)

ご飯を食べたい時は撫でて欲しくて、身体はお皿の方向に向けて目線を人に向けます。

そして鳴いて呼ぶ…こちらが食事を始める時は99%。

甘えたいだけの時が多いようで、行っても食べないとか…立ち座りが激しい太ももの運動をさせられます煽り

 

今は年末年始の準備、皆様大変ですよねうずまき

飲み食いだけの年始年末になりますように。

(できれば好きな時に起きて寝たいw)