平成~令和元年 4月~5月中旬記 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

【春休み】
◆小学校の頃のお友達2人と邦画≪翔んで埼玉≫を観に行く。
 2人とも車椅子の介添えは初めてだと思う。楽しい一日をありがとうビックリマーク
 
◆小学校の恩師M先生とH先生にお逢い出来て、娘テンションUP!アップ
 
【 4月 】

◆ 9日(火) 高等部の入学式

車椅子は娘だけ。

間質性肺炎と閉塞性肺疾患の為、少し歩くだけで全速力走った状態の為に車椅子。

入学式に参加できるか心配だったけど、名前を呼ばれた時は、しっかり立てました。

 

◆ エレキギター始めました

おばーたんに入学祝にエレキギターを買ってもらいましたラブラブ

中学の先生にギター始めるならエレキだと言われたそう。

私としては、なんとなくフォークかアコギやるんだと思ってたんだけど。

Pignose( ピグノーズ) エレキギター チェリーサンバースト(CS) ソフトケース付属 PGG-200 

Amazonが安かったけど、ギターや必要な物とか色々訊ねたかったから楽器店で購入。

軽音楽部に入って、スピッツ練習中。

 

【 5月 】

◆ 5日。苗を買う

ホームセンターで、青シソ2・パセリ2・スウィートバジル1・ミニトマト2、購入して鉢植え。

今迄は全部地植えで放置栽培だったんだけど、引っ越し先でのBEST環境が分からないので移動できるように。

パセリは地植えが良かったかな。2年草で放置しちゃったら枯れそう。ししとう買い忘れ。

 

◆ 10日(金)Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)またもMステでトーク無し!

 

娘、TVの前で残念。

 

ねこクッキー 100均セリアで高さのあるペット食器GET。

こういうの欲しかったんですよね~グッ

エリザベスカラーしても飲食出来るように、取り置きで2つ。

また見つけたら2つ買って日常使用に買い足そうかな。

 

前回から2か月ぐらい開いてるアセアセ

メンタル弱くて、嫌な出来事書いて吐き出したいけど、感情的に書きたくないし、記録して読み返したくないし…鬱々として…。

でも、なんか、結局、小出しにするかも。

週一ペースぐらいは、ささいな事でも書く気力を戻したいな。