こんにちは、chicaです。


そういえば、夏至を通過致しましたが、如何お過ごしですか?


わたしはなんかねー

基本的に日々楽しいんだけど

時々「これはインナーチャイルドか~」ってのが頻繁に出てきてたので

ほら、おいで、話をしよう?

って抱っこしながらお話してましたねー。


ちなみに、なんかインナーチャイルド、インチャ、内なる子ども、って言葉があんまり好きじゃなくて泣き笑い


little chicaとか、ちびちかちゃん、とか言ってます。笑


ちびちかちゃんは、いろんなサイズで出てきますねー。

幼児な事もあるし、思春期かなー、の時もある。

基本、わたしはハグされると落ち着くタイプ。

でも子どもの頃にハグされたことってなかったなー、なんて思いながら

ほら、おいで、話をしよう?聞かせてくれる?

って呼びかける。

ちびちかちゃんはハグされると小さな女の子になって

暫くすると話し始める。


昔のJAPANではハグしないのが当たり前だったのかな。

今もそう?ちょっとよく分からないけど。

わたしは、むーちゃんに会うと必ずハグ🫂するし、むーちゃんのところから帰る時、新幹線の改札まで見送りに来てくれると、別れたくなくてひとりでメソメソ泣くし。

むーちゃん慣れてるから、うんうん、泣かなくても大丈夫だよ、また会おうね、じゃ、わたし戻るね!ってあっさりしてまふ、、、🥹


ちびちかちゃんの話を聞いてると

時々「いや、それはそうだけどさ、」

って大人目線で意見を言いたくなるんだけど

ちびちかは、意見を必要としていない。

ただ嫌だったことを伝えたいだけだ。

受け止めて欲しかっただけだ。

(だから受け止めてくれてる感のあるハグが好きなのだ、たぶん)

って思いつつ

そっかー、嫌だった?

寂しかった?

と話を聞く。


なんか面白いよ、ちび自分との対話。笑

やってみると、どうしても大人chicaが否定したくなって

(これ、大人chicaは否定してるつもりゼロなのよ)

それで周りにいた大人に「否定された」「話を聞いて貰えなかった」っていう気持ちが蓄積したんだなーって、なんとなく理解した。


あと、この「話を聞いて貰えない」「困った顔をされる」「困った顔で否定される」のがなかなか抉られるものがあってですね、

わたし基本甘えん坊なんで笑


かまって欲しいから、困らせないように

いい子でいよう。

どうしたらいいか。

あぁ、みんなと同じようにしたら、困らないのかな?構ってもらえる?


みたいな思考回路からの

没個性の道を選択した模様。


子どもの頃は家庭と学校が世界の全てで

上手くやらないと相手にして貰えず

それって死に近いものがあり

周りを見渡し、

みんなうまくやってるんだな、それを真似したらいいのかな

みたいにやってたようだ。


うん、ちびちかは頑張ったのさ。

偉いわ、本当に偉い!


ちびちかちゃんは

無視されるのが大嫌いで、めっちゃ傷つくのよね、、、


でも、大人chicaは気付いたのさ、、、

みんなと同じ、没個性だと

逆にスルーされない?と、、、

変な子だと嫌そうな顔されるけど

みんなと同じだと気にも留めて貰えない

色んな人に、かまって欲しいのであれば

自分の個性を全開にした方が良かったのでは、、、と、、、、

いや、ごく身内だけにかまって欲しいなら

没個性もありだったかもしれないけどね。

言いたくないけどその方が育てやすいかもね。

個性は大切にしたいね。

何もしなくても2割の人には嫌われるというし

誰かに嫌われたら

きっとその分好きになってくれる人もいる。

小さな世界に留まり続ける必要もなく

自分に相応しい場所を探しに行くことも出来る。


大人は楽しい。笑


では、またね*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

愛してるよー




宇宙さんからのスケジュール

募集中です!

今月中のお渡し確約期限は過ぎておりますが、ご検討ください指差し飛び出すハート



そしてメッセンジャーのビデオ通話で

のんびりお話するセッションも

ゆるっと募集です。

土日、もしくは平日夜

時間お互いに調整いたしましょう。

5,000円にて。

お問い合わせ等は👇🏻からお願い致します。

友だち追加



現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します