こんにちは、chicaです。

本日はテンション高めでお送りいたします。笑


読書が好きです。

これは本当に幼い頃から好きでした。

でも正直に言うと学生時代は「趣味は読書です」と言っていいのか分からないし

(堂々と言えるほど読んでないし、感想聞かれても「面白かったかな?」くらしか言えないし、、、、と)

なんなら「趣味は読書」って無趣味を誤魔化すためみたいで、ちょっと嫌だったかな泣き笑い

趣味は音楽!と公言している洋楽に詳しい子がキラキラして見えたっけ。

わたしド陰キャ村出身なのでー笑


とか言いながら

今は堂々と「趣味は読書です!」と言える。

別に沢山読んでるから、というわけじゃなくて

自分が好きなものに他人の目を入れる必要はない、と気付いたから。笑

読んでて楽しい、はやく続き読みたいなニコニコ

👆🏻これは立派な趣味でしょう( ー̀֊ー́ )

沢山読んだり、評論家並みに感想が言える必要はない。ってことですね指差し

といいながら今は結構読んでます。



6/15時点で24冊か……


で、先日モゲさんのブログを拝見いたしまして

すごい!すてき!すき!お会いしたい!!炎

って一気にファンにニコニコ




理由?

投資の本を100冊読んだ

これでΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュンでした。笑

わたしも知りたいことがあると同じジャンルの本を多読するんだけど

100冊はすごいと思う……。

わたしは途中で飽きちゃうか、もう十分かな〜、みたいな驕りが出てきちゃうんだよねチーン笑い泣き


それを100冊!

やっぱり成功されてる方は思考回路が違うんだ!

すごい!すごい!すごーーーー!!

…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ

なんて感動しちゃって、

とりあえずブログ内で紹介されていた本を全て読みました。

特に投資をやる!😤と思っていたわけじゃないけど、なんか少しでもモゲさんに近づきたい!と思って

今のわたしにできることをやってみた。


あ、その前にモゲさんの新刊のご紹介。


つるんと読めていいよ!

普段本を読まない方でもいける!

わたしは読書が好きだけど、長い本をずっと読み続けるのは、元気じゃないと出来ない泣き笑い

仕事終わって帰宅して、あー今日はなんにもしたくないー、という時でも読めるボリューム感。

朝起きて、開いたページだけ読む、そしてそこを意識しながら一日過ごす、みたいな使い方もできるし。

本質はシンプルなんだな。

っていうのがよく分かるよ。


ちなにみモゲさんの本は全部もってるけど

これを一番最初に読んだからか、これが一番好きかな?

どれも好きだから、1番思い入れがある、というのが正しいのかな。



さて、モゲさんのブログで紹介されていた本達です。

これはKindle Unlimitedにて。

つるんと読めて、最後にはお勧め銘柄も載ってる。

わたしは元々つみたてNISAをごく少額やっていたので、ふむふむ、と読みつつ

NISAの配分を見直しつつ、ちょっと増額しておいた。

ちなみに、一番最初につみたてNISAを買う時に、読んだ本は4冊、、、🥹100冊は本当に尊敬します。

これは投資というより

【お金持ちの考えかた】が学べた。

昼休みに読んでて、なんか自分が情けなくなって涙目に赤ちゃん泣き

行動は、大事だな、って改めて思った。

がっつり線引きながら、メモしながら読んでいたので

また読み返した時に、自分の関心がどこに移るかも楽しみ。


最初、取っ付きにくいかもー、と思っていたけど

段々引き込まれていきました。

【考え方】に引き込まれる。

これは今までわたしが読んできた本にはない考え方だったから

考え方の幅が広がったチョキ

選択肢が増えるのは自分の財産が増えるのと同じ飛び出すハート

その選択が増えたぶん悩む訳ですが、【自分は何が好きで、どうしたいのか】と向き合うのにいいなって。


さて、モゲさんに実際お会いする為には、セッションを受けたりするのがいいと思うんだけど、かなりの高額なのです。

うん!いい目標を頂いたわ!爆笑


【職業、お金持ち】で

自分の基準の3倍のお金を使う、そしてそれを維持する、

という話があってですね。

わたし的オンラインサロンの限界値は3,000円かなって。

ってことで、3倍ちょいのモゲさんのオンラインサロンに入会いたしました。

まさに、【3倍使う、それを維持】の練習にピッタリだし、そしてさらに更に!

モゲさんの考え方に触れられちゃうんだよー

わくわくしちゃう爆笑

わたしの周りには「本当の」お金持ちはいらっしゃらないから、どんな考え方なのか、生活なのか

興味が好奇心が刺激されます……ニコニコキューン


わたしは実は動画関係が非常に苦手なんだけど

相当、相当頑張らないと観れない。

文字は大好きなので、オンラインサロンでモゲさんの紹介してくださる本達に出会えるのが嬉しくて!

月1冊、お勧めを紹介してくださいます。

モゲさん、ありがとうございます!!!!😤

本(宝の山)を目の前に鼻息が荒くなっておりますwww

本をたくさん読むためにも、いつか絶対、会社員生活を辞めよう!と最近は常に思っているwww

毎日定時上がりヒマ会社員だけど拘束時間が長すぎて、読む量に限界がある。

そんな限りある時間の中で、どの本を読むか、という選択はわたしにとっては重要です。

(と言いつつもいつも選書は勘。必要な本には出会える宇宙システムなの)

必要な本には出会えるけどさ。

わたしというフィルターを通したら、わたしの【好み】が多くなるわけで、つまり【偏る】

そんな中、たくさん本を読まれているモゲさんのお勧めの1冊なんて🤤お宝にしか見えない。興奮しまくり🤤(変態です)


今はこれがわたしの限界だけど

目標も出来たし!ラッキー✌️

とりあえずやってみる(TY)よだれ


人生やったもん勝ち!楽しんだもん勝ち!

今日もenjoy!飛び出すハート


では、またね*˙︶˙*)ノ"マタネー


オンラインサロンで紹介されてた本の感想を

わたしのブログでアップすることはありません。

(だって皆さん自分のエネルギー(お金)を出して得た情報だもん)

そこは期待しないでね。(みなさん分かってらっしゃるか)


あ、もう1個言ってもいい?

好きは唐突にやってきた。

そして、その「すき」を無視しなかったわたし

グッジョブ👍

\(๑´ω`๑)/



わたしあんまり怒らないんだけど

右の本を読みながら、あー怒るひとってこんな感じなのかー、と思い出していました。

(若い時はめちゃくちゃ怒る人でした笑)



家庭円満が一番やで。(わたしはバツイチシングルマザーだけどね‪🙄‬(彼氏とは上手くやってますが))



習慣を変えることを意識するために、毎朝パッとひらいたページを読んで意識するのだ!



おすすめされていた本達。



半期に1度のお楽しみ!

宇宙さんからのスケジュール

募集中です👇🏻



現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します