こんにちは、chicaです。

関東滞在2日目は浅草七福神を巡ろう!と思っていたんだけど

むーちゃんに「博物館に行きたい」と言われまして。


えー、じゃあ浅草駅近くの七福神を少し巡ってから、上野に行こうか?と。




GWの浅草寺

めちゃ混み🤣


隣の浅草神社は人が少なめ

え、ちょっと待って。

神社に献血車来てる?って驚いた。

神道では血は穢れだから避けるのに、、、?と不思議に思ったの。

それ言ったら肉系の出店もアカンのかもしれないけど。


待乳山聖天(まつちやましょうでん)


ここで提灯に大根が描かれてるー👀って思ってたら

セクシーな大根……


お供え大根……???て何………???





マジで大根を供えるん?!って驚きました😳


次は今戸神社へ

招き猫さんがたくさん。


縁結びの神社さんなんだね?


みんな右手挙げてる


さて、時間的に限界なので浅草駅に戻りまーす。


浅草寺といえば、仲見世通り

食べ歩き!お土産!!

みたいなイメージもあるんだけど

基本的にわたし達は食べ歩き系は苦手。

でも浅草は食べながら歩くのは禁止。


でも、朝に甘酒100㎖飲んだだけだったので

流石になにか食べようかなー、と。

事前にチェックしてあった「うなな」の鰻の焼きおにぎり🍙を買いに🤤


珍しく並んで買いました。

お幾つですか?って店員さんに聞かれて

答えようと思ったらHow many?って聞かれ直されましたけど。

外国人の方が多いので店員さんも英語で聞いてくれるのよね。

答えるタイミングが遅かったんだろうね。笑

でも日本人に見える外国人の方もたくさんいるよね。


この日のファッションテーマは浅草にいる外国人観光客。だったの。笑

日本人ぽくない派手めにして行こ!ってことで

一応達成されたのかも。この黄色のスカートもマキシ丈。


むーちゃんはメロンパンに抹茶アイス挟んだものを買ってたけど

わたしは小麦粉を控えてるからパス

美味しそうに食べてる娘の様子がわたしにはご馳走(*´ `*)



その後、東京国立博物館へ移動したんだけど

ここもめちゃ広いんだよね

建物4つ?あるので😂

ソファで休んでる人、結構多い。

歩き疲れるよね。


4時間くらいかけて見たけど、さらっとしか見れなかった。

刀剣の展示は外国人の男性が多かった、かな?たまたまかもしれないけど。

美術品は価値がよく分からないので泣き笑い

掛軸より仏像を見てる方が楽しい。

ネット画像よりフィギュアをみたほうが楽しい、みたいな感覚かも……


ヒンドゥー教の神様を見るのが楽しかったかな。

普段あんまり見る機会がないから新鮮で。

オリエンタルな顔立ち!とか

女神がセクシーだなー、とか。笑


そして3月に奈良に行った時にも、奈良国立博物館で仏像見たりしてたんだけど

なんか明らかに仏像の知識増えたよね

みたいな話をむーちゃんとしまた。笑

全然大した知識量ではないけどさ。

あと京都国立博物館に行けばコンプリートなんだけど笑

日本画にあまり興味がなくて🤦‍♀️


流石に歩き疲れて、なにか食べつつ休憩しようってことに。

わたしは小麦粉とお肉を控えてるので

食べれるものがめっちゃ限られてて驚き

普段は避けるポテト食べてた。笑

美味しいんだけどね、カロリーと油ね。笑


敷地内は緑が多くて気持ちいい。


疲れると「コーヒーください」って言い始めるのは

カフェインでドーピングしてるんでしょうかね??

この日は結局27,000歩くらい歩いたし、

コーヒーを許すことにしたよだれ

普段はカフェインレスにしてる。(頭痛対策)


普段は「食べすぎる」のが悩みなんだけど

この日は、あんまり食べなくて(カロリーは高そうだけど)ひたすら歩き続けるのが

実は心地よかった。

たまにはたくさん身体を動かさないとダメなのかな〜、と改めて思いました。笑

でも実は「この程度で疲れちゃうんだ😂」ってショックだったので

疲れたから早めに切り上げて帰ったのよ💦

身体のメンテナンスはしておかないと真顔と思いました。

普段は本当に車移動で全然動かないしアセアセ

1日遊び倒す体力が欲しい。


さて、今度は美術館にも行ってみようかな?

科学館は子供が多そうだな。大人も楽しめるのかな?

科学館て子供向けなイメージなの。


浅草七福神巡りも完了してないし

人生においてやりたいことが全然終わらない爆笑

楽しみが沢山ある人生飛び出すハートって思ってるから

これはこれで楽しいんだけど爆笑


では、また!


現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します