こんにちは、chicaです。

免許とりたて1日目のむーちゃんの初ドライブ②🚗³₃です。



法多山を後にし、次に向かったのは油山寺。

遠州三山でここだけ1度も訪れたことがなく、

でも看板を見かける度に行ってみたいな、とは思っていました。

確か「目の霊山」とか書かれてたと思う。

目にご利益があるんだな、って強度近視のわたしは惹かれるものがあったのです。

なのに何で1度も行こうとしなかったんだろうね、、、

謎だわ、、、、



医王山油山寺。

御本尊は薬師如来さん。

むーちゃんがウッキウキ。(薬師如来推しなのです)

遠州三山で唯一、駐車場が無料でした。うふん。


初めて来たけど、Theお山!って感じ。

わたしは結構好きな雰囲気☺️







なんか稲荷神社の鳥居ってテンションあがる。








紅葉の名所らしいんだけど、山ってことなんだろうな



しかし、この週は本当によく歩いたというか

階段を登ったというか

山を登ったというか



御本尊は山の上

古い建物がいい雰囲気。たくさんの絵馬が風に吹かれてカタカタ音を立ててるのが、なんとなく心地よい。

医王山油山寺、御本尊は薬師如来さんだからか

ちらりと見えた絵馬には

アトピーが治りますように、とか

目の病気が良くなって視野がよくなりますように、とか

たくさんの願いが書かれている。

それらを柔らかく包んでくれるような、見守ってくれてるようなエネルギー

願いのエネルギーと見守るエネルギーの調和が心地よかった



ここまで上がってくる途中で2回くらい空気が変わったのも面白かった。


お山を降りながら南天発見。


降りてたら読経が聞こえてきた。

後にする?先にする?どうする?と言いつつ

後にしよっかー

って言ってた御堂の方から読経が聞こえる。

わくわくしちゃう




こっちは護摩木があって、

住所、氏名、年齢を書いて置いてくると

護摩だきしてくれるらしい。

ところでこの年齢は今の年齢でいいの?それとも数え年なの?

【視力回復】とか【眼病治癒】とかあるのが油山寺さんっぽい。






遠州三山のもう1つ、可睡斎にも行こうかと思ったんだけど、ここで時間がなくなっちゃいまして。

午前中は仕事だったからなー

1日あれば余裕で回れるんだけどね。


ちなみに可睡斎も素敵なところです!

好き!天狗さんがいらっしゃるの。


ちなみに、この日の夜は映画に行きましたー




むーちゃんの帰省中1週間で

奈良(薬師寺、孫太郎稲荷神社、休ヶ岡八幡宮、新薬師寺、御霊神社、東大寺、春日大社、奈良国立博物館)、

富士山(富士山本宮浅間神社、竜宮洞穴(せの海神社))、

静岡市(久能山東照宮)、

袋井市(法多山、油山寺)と色々まわりまして、

他にも映画に行ったり

ご飯行ったりと

遊び倒しましたニコニコ飛び出すハート

ちなみにこの間にわたくし誕生日を迎えました。

(むーちゃんはママンの誕生日に合わせて帰省してくれてたのでした🥰)

きっと素敵な一年になるだろうなっとよだれスター


それでは、また!



現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します