こんにちは、chicaです。


わたしは祝日は休みだったり、仕事だったり(仕事の方が多いけど)まちまちなんですが

今年の春分の日はお休みを取ることになったので🫶

有給消化が終わってなくて、本当は他の日に休む予定だっただけど。その予定がキャンセルになったので。なんか流れで春分の日がお休みになりました✌️


以前読んで、なんとなく記憶に残ってた

【おすすめは春分と秋分の日の出に富士山頂にいること】

という話を実現したろ😤と。


いや、流石に山頂は無理なので。

富士山の近くに行こ。って思って。


以前、白糸の滝に行った時に

浅間神社も行きたいな

と思いつつ寄らなかったので、浅間神社に行こう、と。


富士宮に行くなら車だし、

じゃあ帰りがてら久能山東照宮(静岡市)にも寄ろう。

なんか前にむーちゃんが行ってみたいな、と言っていたので。


というプランでいたんだけど。

なんか、前にnaoちゃんのブログで樹海に行って黒龍さんに会ったはなしを見たな、、、、と思い出した。

当時、

行ってみたいけど、樹海は遠いから無理かなー

と思っていたことも思い出した。

(静岡県民なのにw静岡県でもけっこう距離あるからさww(言い訳))


まぁ調べるだけ調べよっか、と

🔍⸒⸒樹海 神社

と調べたら西湖近く せの海神社 がヒットして。



うーん、山梨側かー、ちょっと遠いかなぁ。

でもたぶんここ、富士の古代王朝のあたりだよねぇ???

と思って。


富士の古代王朝といえばこれなんだ!!!👆🏻


ちなみに、なんでこの辺りが古代王朝だと思ってたのかは分からない。

何かで読んだのかもしれないし、ただ知ってるだけかもしれない。

ただ、静岡県側ではないなー、と思う。

で、松村先生の本を読み返したら

うーん、西湖、載ってたんだよね。

先生が富士古代王朝に興味があった時は西湖と精進湖に行かれてたそう。


まぁでも、湖が見たいってより、せの海神社に行きたい。

せの海神社は【竜宮洞穴】にある。

去年の9月に江ノ島神社に行った。

江ノ島と樹海は繋がってるって話があるけど、

樹海に【竜宮】があるなんて、ここと繋がってるのかな、

なんて思ったら

めちゃくちゃ行きたくなってきて🤣


ちなみに、西湖と精進湖がもともと1つの湖で、せの海、なのだそう。

富士山が噴火した時に湖が溶岩流で埋まって、2つに別れたのだそう。

そして、さらに昔は西湖、精進湖、本栖湖もひとつ湖だったらしく、

今もその3つの湖は水位が連動しているそうで。



もうロマンしかないじゃん。

行くしかないじゃん(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧


って奈良から帰ってきて2日で行き先を何となく決めたわけです。

富士五湖を全部車で回ると3時間半くらい、らしく、

富士五湖すべてを回ると久能山東照宮には行けなくなるけど、どうしようかなぁ。

まぁ当日決めればいっか。

くらいの緩い計画。


ちなみに、奈良時代に書かれた古事記には

富士山の記述がなくて。

あえて避けられてるらしいんだけど。

(万葉集には富士山が出てくるからね)

それは富士王朝に触れないようになんじゃないか、とか聞いたことがあるんだけど。

奈良から帰ってきて、富士王朝に関係のありそうなところに行くの、感慨深いわ。


という感じで、当初の浅間神社に行こう計画は

あっさり せの海神社に行きたい!!!に変わっていたのでした。


つづく。


富士五湖がどの湖のことなのか

実は分かってなかったけどね、、、



現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します