こんにちは、chicaです。


むーちゃんと奈良に遊びに来ています。

朝はやく家を出て、いざ奈良へ🦌

新幹線に乗るのってワクワクするよね!

今回は初めてグリーン車に乗ったけど、快適!

ぷらっとこだまなので普通より安く乗れるのね。


駅で朝ごはんを買ってたら

知らないおばさんに

「2人で旅行?いいなぁ!わかったライブでしょ?」

とか言われたけど

いや、仏像を見に行くだけなのよね‪🙄‬


実はむーちゃんは薬師如来推しなので

薬師寺と新薬師寺へお伺いするのが今回の目的。


薬師寺は電車を降りてすぐ。

境内を2、3周はしたかな笑笑

薬師如来さんの隣に日光菩薩さんと月光菩薩さんがいらっしゃって

見応えありました。

ここの薬師如来さんは薬壺持ってないんだねー。

仏像は撮影、スケッチ禁止。


近くにある神社さんにも参拝

孫太郎稲荷神社


休ケ丘八幡宮


それから新薬師寺へ移動。

こちらは思ったよりも、こぢんまりとしてた。

薬師如来さんがいらっしゃって、

そこをぐるっと十二神将が囲んでいるので(国宝)

規模の大きなお寺なのかと勝手に思っていたんだけど

そうでもなく。

百聞は一見にしかず、だなー、と。

こちらの薬師如来さんは薬壺を持っているパターン。

3周くらいした、、、、笑笑



御霊神社。

ここの中の出世稲荷神社さんが縁結びで有名らしく、

寄らせて頂きました。

仕事のご縁が欲しいわ。


鹿さんに見つめられ。



街中(奈良公園からはそこそこ距離があるの)にふつーに鹿さんがいて、びっくりしたり。

しかも4頭も笑笑


見たかった興福寺の東金堂が閉堂中というのを

行って始めて知ったり

電車の乗り換えが分かりにくいよぅと言ってみたり

まぁちょいちょい「あらら」ってことはあったけど

基本的には楽しく回ってました。


たくさん見たいところはあるんだけど

全部見きれない、、、、

見るならゆっくり見たいし。


そうだ、金峯山寺の金剛蔵王権現立像が今年は3/23~5/6に開帳されるらく

見てみたかったんだけど、、、

タイミングが合わず🥲

期間内だったら2泊3日にして行ったのにな、、、

春と秋に開帳されてるらしいから、また行きたいな。

ちなみにここは吉野なので(奈良県だけど)また遠いなー、とは思う泣き笑い


いや、なんなら三輪山も行きたいんだけどw


ガイドブックも買ったので、また奈良旅したいなー。



ちな、お昼は町屋カフェにて。

カナカナさん。

適当に入ったんだけど、ガイドブックで紹介されてる人気店だったらしい。

お味噌汁が関西っぽく感じた。


あと食べ物関係はフルーツ大福を買ったかな。

断面を見て楽しむらしく、カットするための糸がついていた。


あんまり食べ歩きとかしないんだけど、

さすがに歩き疲れて甘いものが欲しい!あとコーヒー飲みたい!限界!!!

となりましたꉂ🤣w‪𐤔


夜は奈良駅周辺で適当に食べよー、とか言ってたのに

もう疲れた。お部屋でゴロゴロしたい。

と意見が一致してコンビニだったし。

あんまりご当地グルメ的なものに興味がないのかもしれない、、、、泣き笑い


そんな感じて奈良一日目は終了。

2日目はお楽しみの奈良国立博物館へ行きます!


それでは、また👋


現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します