こんにちは、chicaです。




食欲が暴走していて、あんま良くない気がする。

「血流がすべて解決する」を再読


いや、全く覚えてなかった泣き笑い

読んだと思ったのは気のせいだったのか?幻か?レベルで覚えていない。

でも所々「読んだな」ってなるのが不思議


これは、女の人は「血」を増やそうね、って本。

漢方薬局の方が書かれた本なので「血」は血液というより、漢方の「血」


消化能力を上げるために、まず1週間夕食断食

そしてよく寝ましょう

みたいな話。


たまたまこの本を読んだ時、16時間断食をしていて

朝食を抜く形でやってたものだから

じゃあ夕食を抜く形にしてやってみよ、って。

これをトータルで1週間やってみた。

だから正式には「1週間夕食断食」ではないんだけど。

なんで正式にやらなかったと言うと、旅行と被ったからです!


結果的には、わたしは夕飯を抜く方が良さそうかなぁ、と思った。

昼、夜だと夕食を食べ過ぎになりがちだったので、

それだと胃腸を休められず。

なので朝、昼を食べる方が胃腸の回復には良さそう。


食に執着しなくなった、みたいな感想も見たけど、

わたしはガッツリ執着してましたねw

2回しか食べられないなら、美味しいご飯が食べたい!

ってお弁当作りに気合いが入った爆笑

いつも冷凍野菜レンチンして塩振って、たまご焼けばいいや、くらいだったのに。笑

ご飯、お魚、お野菜、卵焼き、みたいな感じに。


で、1週間終えて、翌日から旅行だったんだけど、

甘いものも要らないし、間食もしたくないし

コース料理も特に美味しくないし

美味しいんだけど、自炊が1番美味しいのよ😂

出てきたものを全部食べる!みたいにはならなかったな。


ってことで、今後も食べすぎたりリズムが崩れているなぁってときは

積極的に胃腸を休めたいと思う。



朝ごはんはプロテインマグケーキ。

たぶん、そこまで甘いものに興味がなくて、

タンパク質摂取のためにマグ食べてるけど、

これでも十分満足というか、、、甘すぎかも泣き笑い

次プロテインを買う時は、ノンフレーバーのプロテイン買ってブレンドしようかなぁ。


あと、夕食断食しつつ気がついたのは、夜食べ過ぎるのは大抵「ストレス」

そしてただの「習慣」

一旦リセットしてみると、別に必要なかったんだな、って気づくの面白い。


「スイーツ♡」「お酒♡♡」って思っていたのも

実は過去にスイーツやお酒を「楽しく頂いたシチュエーション」の記憶をリプレイしようとしていただけで

実はそこまでお酒が好きってわけでもないんじゃ、と。

幸せな記憶を思い出そうとしていたのかなぁ?と。

食事をしているようでいて、過去の記憶の再生をしていたような感じ。


実際、16時間断食や夕食断食してたときって

頂く全ての食事が美味しくて、お酒とかスイーツとか要らない。食事のほうが美味しい。

と思っていた。

美味しいを勘違いしてたな、、、と思った泣き笑い

まぁそうするとですね、自然と「いただきます」に力も入る訳で。

今までなんとなく習慣で言ってただけだった🥺


わたしたちは食べたもので出来ている

というのも深く納得したわけです。

あと、食べる時のその場の雰囲気?

それも結構大切だなって。

イライラしながら食べたら、イライラも全身を巡る気がする泣き笑い




あとからこれを読んだら夕食断食は生理後にやろうね、生理前は避けようね

みたいに書いてあって

ちょっとそういうのは早く言ってよ……!思いっきり生理前にやってたわ……!!!

となったのでした泣き笑い


わたしたちの心と体は密接に結びついているから

どこかに微かな不調を感じたら

それは逆に

より良くなるために与えられたチャンスなのだと思う

そのためにも

常に自分に関心を寄せていたいよね。

自己愛って自分に関心を寄せることが基本だもん。

(といいながら、自分の瞳の色すら知らなかったわたしだけどねぇ、、、、)


では、また!




現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します