こんにちは、chicaです。


わたしは基本的に毎日プロテインを摂っています指差し


前にダイエットの遺伝子診断を受けたことがあるけど、

👆🏻これ


わたしはタンパク質を分解しやすい遺伝子変異を持っていたんだよね不安

言われてみれば確かに納得だったので、タンパク質は意識して摂るようにしています。

筋肉がつきにくい体質なんだって。


ちなみに、筋トレ界隈では

太りやすい=才能!

と言われてます。

それだけ身体に栄養を貯めておけるっていうのは筋肉がつきやすいってことだから。


タンパク質は大事。ホルモンだって消化酵素だって全てタンパク質から出来てるから。

プロテインを摂るようになってから、メンタルもわりと元気歩くスター


でもねー、実はプロテインの甘さが苦手でして。

甘い食べ物はいけるんだけど、甘い飲み物って苦手なんだよねぇ、、、

コーヒーもブラックしか飲めないし。


そんな訳で、プロテインはマグケーキにして食べてます。

甘い飲み物が苦手な人もいるかな?って思ったのでレシピをシェア。


プロテインマグケーキ

材料

プロテインパウダー 30g

オートミールパウダー 30g

サイリウム 1g

ベーキングパウダー 2g

水 80~100g


作り方

全部混ぜてレンチン2分くらい

固まってればOK


蒸しパンみたいな感じかな?

甘いプロテインの方が美味しいかも。わたしはチーズケーキ味がお気に入り。

レンチンする前に岩塩をガリガリ掛けたりします。

黒コショウかけたり。

チョコのプロテインを使う時は、インスタントコーヒーを一緒に入れたり。

レンチンだとどうしてもパサつくので、ナチュラルなピーナッツバターを乗せて、ブルーベリーをトッピングしたり、

オイコス乗せたり

アレンジ色々ニコニコ

マグケーキと言ってるけど、マグカップサイズではないです。笑

15センチくらいの深皿使ってます。


これ朝ごはんにしてます。

あと昼過ぎにちょっとプロテイン飲む。


これは甘くないから、液体でもいける。

甘いプロテイン飲むならお茶かコーヒーをプロテインの後に飲むよ、、、、



マジで甘くない。神。

ただ先に水入れてからパウダー入れないと、溶けないけど。


チーズケーキ味。液体で摂取する勇気がない。笑笑


オートミールパウダーはこちらから購入↓↓↓


紹介コード▶︎ SJES-R8


よかったら使ってください照れちょっと安くなるかな?

今マイプロでプロテインのセールしてるから(26日2時まで)、やすいよー

プロテインはフレーバーがめちゃ多いけど

黒糖ミルクティー、ナチュラルチョコレートあたりが評判いいです。(黒糖ミルクティーは激甘)


オートミールパウダーはオートミールをミキサー?で砕いてもいけると思うよ。

わたしは料理はあんまりしないけど、オートミールパウダーを小麦粉の代わりに使えば、グルテンフリーのお菓子も作れるのかな???やった事ないけど😅

オートミールパウダーは持っていると便利な気がする。

一時期在庫切れになってたので、ストックを置くようになったくらい。笑


肉体の調子が落ちるとエネルギーも落ちるので。

疲れやすいのは憑かれやすいわけで。

他人のエネルギーに影響され過ぎない為にも、健康な肉体は必要なんだよね。


あと、自分の身体に意識を向けるのは、自分を大切にする第一歩だから。

たっぷり自分を愛していこうぜぇぇぇぇニコニコキューン飛び出すハート


現在募集中

    



あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。


・亡くなられた方からのメッセージ
・スピリットチームさんからのメッセージ
をメールにてお届け致します