こんにちは、chicaです。

日曜日は読書三昧でございましたよだれ飛び出すハート

特にやらなきゃいけないこともなかったし

睡眠時間がちょっと短かったので、本読んでうとうとしたりして

なにこれ超贅沢よだれよだれよだれさいこう!

な昼下がりを過ごしましたよだれ


読書のお供は心屋さんでございまして。

わたしがこのブログを始めた頃はまだアメブロを書かれてて、めっちゃファンの方が多かったです。

仁さん、ハッピーちゃん、八木さやちゃん?

リブログされてる方多かったと思う〜。

なのに当時は本好きなのに1冊も読むことなく(何でだろ?)

今更書籍を手にするのか?とも思ったんだけど、読みたくなったので。

そこは素直にな。素直に行こう。

わたしにとっては「今」なんだ。



そしたら【神社ミッション】なるものが紹介されてて。

寂れた神社のお賽銭箱に1万円入れてこよう!

というもの。

見返りを期待しない、損することを恐れない、「ある」ことに意識を持って向けるため

とかなんとか、、、


え、わたしマックス3000円しか入れたことない🤣

1万円か~

今更感があるのに心屋さんを読んだのってこの為なのかな~

まぁいいや、神社行ってこよ。

読書三昧でエネルギー充電できたのか珍しくフッ軽。


はい。いつも行く神社さん。

特に寂れている訳でもないんだけど

茅の輪シーズンでして、写真撮れなかったー。

どうしてもひとが写りこんじゃう。盗撮みたいでなんか嫌爆笑

ご利益は期待しない、ということなんだけど、

最初からご利益目的で行くこともないしなー。

スケジュール一段落しましたー、いつもありがとうございます!また来ます!ってお礼を言って1周して帰りましたよだれ

いつもは、こういうことしたいなー、とか

今こんな感じで〜、みたいな話もするんだけど、

なんかお話してる間にご利益期待しちゃうかな?とか思って、サクサクサクッと泣き笑い


で、1万円入れてみたけど、特に変化はなくて。

ドキドキすらしないんだけど、、、、

これは給料日前にやった方が良かったのか?!とちらりと思ったんだけどね。


でもね。でもよ?


お賽銭箱にそのまま入れたの。諭吉。

ポチ袋?に入れてからお賽銭箱に入れるっていうのも聞いたことがあるけど。どうなんですか?お作法詳しくないから、よく分からないけど。

で、そのまま入れるとさ、小銭なら吸い込まれるけど、お札って引っ掛かるじゃん。

それ見て不用心かしら?と思ったの。

なんでかって言うと、お賽銭泥棒にはあげたくない。っておもったからで😂

わたしの世界には賽銭泥棒が存在して、、、、

つまり、「取られる」意識はあるし

手元を離れたお金は、私の物じゃないのに、まだコントロールしようとしてるんだ〜😂セコい~

という驚きの発見はありましたよだれ


まだまだ意識改革は必要だな!っていい学びになりましたとさよだれ


自分の中の豊かさとか幸せって

内側からどんどん湧いてくるんだから

だれかが奪うことなんて出来ないのにね爆笑


現在募集中

    

半期に1度のお楽しみ!
宇宙さんからのスケジュール募集詳細👇🏻


お申し込みはこちらから👇🏻


7~12月のスケジュールを
メールにてお届けします。
ご入金確認後1週間程度お時間ください。
料金10,000円にて。