まめち1歳0ヶ月目の成長などのまとめ👶

参考:
生後11ヶ月目の成長記録




◾️まめちの成長



伝い歩きブーム到来中👣歩幅が広くなった
両手を取って歩く練習をするけど
手放しはまだ怖いみたい🙅‍♂️
移動はハイハイ健在🙌


\ 石橋は叩きまくって渡んねん /



歯は下2本にプラス上2本が見えてきた🦷
毎食後の歯磨きはまだ嫌がらない☺︎◎



発語は明瞭ではないけど「ママ」「パパ」
「んやっ(嫌と言いたいんやと思う)」
ってところかな🗣
あと唸り声を出すのが可愛くなくて…←
【参考】赤ちゃんからの英語⇨ 



義妹さんからのお下がりのアンパンマンの
玩具をめっちゃ気に入った様子♡⇨ 
HP
2012発売と古いので楽天では取扱いなかった


\ 夢中でんねん。話しかけんとって /



これをめちゃくちゃ気に入って今や自分で
電源入れてボタン押して音声流れるとそれに
併せて声を出す👶🗯👀‼︎


キャラものは敬遠してたけど
流石アンパンマン👏
最近まめち「アンパっ」って言ってる
気がする😳 願望の空耳!?



\ ちょーだいって言うと来てくれるように /



◾️育児

▶︎授乳関係

2月末をもって完全ミルク絶ち🍼🔚
やっと粉ミルクがなくなったのです

これまでも丸1日あげてなかったわという
ことがあったので、本人は特にくれーー!
とかなく呆気なく?終了👀
園でも牛乳を飲ませるようなのでちょうど
良かった◎🔜🥛






▶︎離乳食関係

米は完全普通米に🍚
園では発芽米が出るらしい🤔トライせな🙌


血液検査でミルクが疑陽性やったので
牛乳控えてたけど入園を見越して
まずはミルク煮でデビュー🥣🆕



\ グリーンピースのミルク煮をマッシュ/



美味しそうに食べてくれてるし
下痢になってないので園のように
冷たいままでもトライせんとな💪

【参考】
登園準備▶︎おやつ時間の導入⇨ 




\ 園で出るカレーと蜂蜜もデビューしたよ🍛🍯/





▶︎睡眠関係

お昼寝は1日1回を継続🛌
1~2時間くらい
トータル13時間かな😴
今月から園スケジュールに合わせてます🙌


\ 車内は絶好のお昼寝時間どす /





▶︎排泄関係

1日1~3回かな💩

オムツサイズは変わらずM
マミーポコのパンツタイプが合うので
ウンチ後や外出時以外はマミーポコに💡
園でだけで100枚/月必要(震)
【参考】パンパースのギフトプログラム改定⇨ 
           オムツレポ▶︎マミーポコ(パンツタイプ)⇨ 






▶︎入浴関係

お風呂時間大好き♡
先日購入した防水プレーヤーで
英語の曲を流すとより上機嫌に🎼
【参考】最近買って良かったものたち⇨ 






▶︎外出関係

B型ベビーカーのおかげで肩こり治って
ルンルン♫
【過去記事】
1y0m6d お台場の西松屋をはしご 

1y0m8d ポーセラーツ教室 

1y0m10d とんでも事件…悪夢再び 

1歳児連れTDLレポ 

やって良かった/すれば良かった@ベビ連れディズニー 

1y0m13d 義実家で手作り一升餅 

1y0m15d 1歳健診&予防接種 

カフェミクニズdeママ業ひと休み 



\ ヴィーナスフォート噴水の照明に釘付け /





▶︎ベビーグッズ

楽天de復職&入園準備2019.2 

ダイソーde入園準備 

お台場の西松屋をはしご 

お洒落で機能的なベビーカークリップ 

オムツレポ▶︎マミーポコ(パンツタイプ)

使って良かった育児日記▶︎詳細記録の終了 

最近買って良かったものたち 

楽天ポチ品 
      
➡︎なんと22店舗とフルコンプ越してしもた🤭
赤ちゃんからの英語 

赤ちゃんにも使える柔軟剤 



\ コンセントキャップ取れるようになったので
養生テープで敢えなく固定💦/





▶︎その他

入園説明会で確認できたし準備のラスト
スパート🏃‍♀️💨
【参考】
楽天de復職&入園準備2019.2 

ダイソーde入園準備 

入園・復職準備▶︎2月前半でしたこと 

登園準備▶︎おやつ時間の導入 

最終版!?保育園への要確認事項 

シッター依頼の準備▶︎物の在り処の見える化 

復職面談に向けての準備 




✂︎———
キッズラインの紹介コード:kids_5130298755
よければ使ってください♡
✂︎———









◾️母親(私)の状況

美容院予約したし産後1度も行ってへんので
女子力取り戻しに行かな←
【参考】着用レポ▶︎楽天SS de 通勤服新調⇨ 



母の道は続く


🐾