🔹本題前の小話
お気に入りのものを手に取ると、お座りしながらその場で何周も回るまめち👶喜びを表現してるのかしら。面白い


———


ちっちさん主催のゼロママ会で初めてお会い
したねずにぃさん主催のポーセラーツ会
参加するため池袋まで昨日行ってきた👩‍👦🚃






流行に疎いわたくし。
ポーセラーツってなんやねん化粧品??
ってとこからスタート←
いやだってP○LAに似てるやん?



ねずにぃさんのアナウンス記事で
わかりやすく書かれてたけど会の前日に
調べたよね👩‍💻カチカチカチカチ…


画像はお借りしました




絵心ない私でもできるやん👍




🎏🍽




バスが遅れるかも、電車遅延するかも
っていつも通り早めに家を出てしまい
開始30分以上前に池袋に着いてもて🚞



西武池袋をウロウロしたらオードリーだけ
大行列で引きっ
【参考】美味しいいただきもの⇨ 
↪︎これ書いた直後に買いに行った時は並んでへんかったのに最近また凄い👀




🍓👣




ほんで11時になったので行ってみたら
ドア開いてる🚪👀
勝手に入ってええんかなーーと思てたら
むっちゃ可愛い前向き抱っこの娘さんを
連れたaya…さんが来られて入っちゃい
ましょうかとズカッと入っちゃった👣




そうこうしてたらバリキャリウーマンで
ポーセラーツの資格を持つねずにぃさん
到着👏

人数分のお皿や道具(転写紙が意外と重くて
ビックリ💦)を持ってきてくれた上に、
ベビらが快適に過ごせるようにと玩具や
電気毛布、湯沸しポットなどなど至れり
尽せり✨✨ほんとありがとうございました🙏♡




ねずにぃさんに予め選択肢を用意いただいて
たので男の子の節句用に扇型のお皿を選んで
ペタペタ🔨




ややこしいことしたら絶対失敗すると
超シンプルに🙌



\ ライン歪んでる…わっわざとやで(滝汗)/




ねずにぃさんがたっっっくさんの転写紙を
持参してくれたので、皆さんそれぞれの
個性が出ていて、同じお皿の形でも印象は
全然違うんやなーと、ポーセラーツお初
やったので楽しかった✨



皆さまの作品   ⚠︎名入れ部分は隠してます
\ 焼き上がりが楽しみだ /



別嬪ちっちちゃんはやはりセンス溢れていて
ほんまに売ってほしかった←


師匠ねずにぃさんは私たちの指導もあって
自分の分は最後にパパパーとものごっつい
速さで仕上げていく手際の良さに見惚れた♡



ほんわかにゃんころもちさんからは
どら焼きの差し入れーーー✨
わたくし和菓子好きってわかってらっしゃるーー
思わず写メしちゃったよね♡


すずめやってとこのらしい💡
めちゃんこ美味しかったので池袋行くこと
あれば買いたいです♡



あとこれ!

あかちゃんのクラシック

という音の鳴る絵本

にゃんころもちさんが持ってこられて
いたのやけど「落ち着いたクラシックなので
レストランでも気兼ねなく使えて良い
とのことで実際音がなると癒されて…
ほしいなって思ってしまった🎹♡





抱っこで揺られながらずっと声出してて
可愛い息子さんのママヒロさんはサッカー
ボールが沢山のランチプレートで完食したら
キュートな柄が出てくるランチプレートも
ええなって思ったり、



色々話しかけくださって気遣い上手な
aya…さんのランチプレートも女の子♡
って感じで2人目女の子もいいななんて
妄想に耽ってみたり…





そうです。
あまり悩まない性格なのでバババっと雑に
終わらしちゃってまめちを抱っこ紐に
入れて寝かしながら皆さんの作業模様を
ぼーぅッと見学してました🙌


\ シートを切ったらお水に濡らして貼っていく /



🍽🍽




総勢6名+ベビ6名👱‍♀️👶


泣くのも、
離乳食食べるのも、
遊ぶのも、
寝だすのも…


大体同じタイミング👀‼︎




ウギャーーって号泣の嵐思うたら
シーーーンと静かになるってのも
タイミング計ったかのようやったよ⏰
月齢近いから生活スタイルというか体内時計は同じなのかな!?



\ まめちもボーダー服にすれば良かった /




細かい作業をしてモノを作るって
産後初かもしれない😳


いい息抜きになったし、
ほぼ同じ月齢のベビやそのママ達と
過ごすのも「保育園入ったらこんな感じ
かな」なんてプチ予行演習になったし、
何よりまめちのための品を手作りできた
のも良い思い出になった♡



企画、準備、講師、仕上げなどなど
一手に引き受けてくれたねずにぃさんに
感謝♡゛




母の道は続く

🐾