2024 ロンドンマラソン: ゴール後 | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。

  ロンドンマラソンのゴール後


ロンドンマラソンを無事にゴールしてメダルを貰い、ひと安心。

(スマホのバッテリーが切れた🪫ので写真がありません。💦)


ゴール後はエマージェンシーシートを貰い包まり、ペットボトルのお水とスポーツドリンクの2本を貰って、預けた荷物を受取りに行きます。


そうそう、ロンドンマラソンはゴール後に食べ物の配布はしないらしく、「ゴール後に食べ物が必要な方は持参して預け荷物に入れておいて下さい!」とランナー案内にもありました。


シカゴマラソンの時は盛大に食べ物を配ってたのでギャップを感じだけど、私的にはコレはこれでOK。特に気にならないタイプです。



で、荷物の受取り場へとぼとぼ歩いて、えーっと自分のゼッケン番号は〜とキョロキョロしてたら、遠目に私のゼッケンを見つけたボランティアさんが私の荷物を抱えて"こっち!"と合図してくれてる〜。荷物受け取り時間 ゼロ秒 でした。😆

最後までボランティアさんが素晴らしい〜❣️



一応、ツアーのミーティングポイントへも行って、ツアー参加者のランナーを待っててくれてるツアーガイドさんへご挨拶。

ガイドさん、全員がゴールするまでここで待ってるの?と思うと大変なお仕事だな…と思った。😅



スマホのバッテリーも切れててGoogleマップが使えず、頭の中にある微かな地図を頼りに、近いであろうチャリングクロス駅へ向かいます。


とぼとぼ歩いて、なんとか駅に到着!

そこからは簡単。駅員さんにゼッケンを見せれば改札を通してくれ、電車に乗ってホテルまで乗り換え無しの1本、座ってるだけ〜。


ホテルの部屋に戻って、湯船に浸かり休憩。☕️

とにかくゴール出来て良かった。

点字部分は we run together って書いてあった。



夜は、ツアーのフィニッシャー・パーティにちょっと顔出し。


途中で抜け出してw、アメブロの打ち上げ(?)へ移動〜。またもやイタリアン。🤣

mieさんもピナコラさんも ロンドンマラソンTシャツ着てたー。ちょび も着ていけば良かった…。😢

ちょび はやっぱり小さいー!


なかなか会う機会の無いアメブロの方と会えて楽しかったです♪


  2024年4月22日


マラソン翌日

マラソン走ったし!と思って、めいっぱい朝食を食べる。


気づいてる方もいると思いますが、ちょび はメダルに刻印してもらうのが好き。w


ロンドンマラソンでも、スポンサーのnew balanceがマラソン翌日から無料メダル刻印サービスをしてくれると言うので、早起きして行って来ました。


ホテルの朝食を食べ過ぎて動けなくなり、予定より少し遅らせて出発。

予定では8:30から並ぶつもりだったけど、8:50前に到着。

↑お店に着いて、黄色の矢印の所が最後尾と思って並んだら…


実は、少し離れて列が続いてたーー。😱

↓最後尾から撮った写真。50人以上は並んでそう。

朝食を食べ過ぎて休憩してた時間が悔やまれる…。


さて、お店のオープンまであと10分強。


待ってる間、ニューバランスのスタッフがプレゼントを配ってくれました♪


ニューバランスのドリンクボトル。

嬉しいけど、こういうのお家に沢山あるのよね…。😅


ちょうど1時間並んだとことろで順番が回って来ました!

ゼッケン番号を伝えて、お店の人が検索した結果が正しいか確認して、いざ刻印。

刻印は1分もかからず、あっという間。



こうして、メダル刻印をしてもらって、ちょびのロンドンマラソンは本当のゴール🏅😆


後日、ロンドンマラソンからiTABの案内もありました。紐のところに通すタイプのタブで 10ポンド だそうです。
↓サンプル写真


東京マラソンって、メダル刻印ってあるんですかね?🤔