日本帰省のその後… | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。


さて、その後…。


年末年始に体調を崩した義父を見舞う為に日本帰省して、ウィーンに戻ってきた数日後。

義父が何かの感染症になり、急変して他界しました。


急いで再び日本へ飛び立つ。😵


横浜の火葬場は混み合ってるらしく、最短の火葬場予約が義父の他界から1週間後。初七日は過ぎてしまうんですね。ただ、お陰で海外に居た私達もお葬式に間に合いました。

火葬場予約に1週間って、都会って大変ね…と思ったけど、亡くなったその日や翌日にはお通夜/葬儀を手配しないといけないのも、それはそれで大変よね。

よく、パートナーを亡くされた方が「1ヶ月くらい経ってから、ようやく実感する様になった。」と言うのを聞くけど、亡くなった方が近い関係であればある程、やる事が沢山あって悲しむ暇も無いんだろうなと思う。


義父には、いろいろと私たちの国内連絡人をしてもらっていたので、その連絡人の変更手続きをしなくちゃいけない。
が!お役所系はオンラインで出来る事が少なくて、窓口に行ったりと何かと忙しかったー。😨 

何とか滞在中にやる事はやれたので良かったけど。

出かけた時には外食ランチ🍽️

ランチ時に行ったら、海老入りのお味噌汁が無料でついて来た。すごいな。


霜降りステーキ丼ランチ。また行きたい!



今回はロンドン経由のJAL便。

かなり久しぶりにJALに乗ったのですが、機内食が美味しくて感激。🥹



大好きなハーゲンダッツもデザートで出てきた♪

14時間超えの超ロングフライトだからか、夜食(?)に八天堂のクリームパンもサーブされて、更に喜ぶ。



フライトは行きも帰りもガラガラで快適だったのですが、短期間で3回もロングフライト移動したからか、珍しく腰痛を発症。ピリピリ


朝起きた時だけ痛くて動いてるうちに気にならなくなるタイプの腰痛なので、ランニングには影響ないけど、朝がめちゃくちゃツライ!

日本で鍼に行ったら、血行不良による腰痛と言われたのでストレッチとかしてケアしなくては…。



2月末のフルマラソン…、完走もヤバいわ。😰