シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




【開催】家族仲、夫婦仲を良くしていくために出来ること!




自分を知って自己肯定感アップ!色彩心理学1DAYレッスン開催しました〜



満席ありがとうございます♡



今回ご参加くださったkさん。

インスタで私を見つけて

くださったとのことで

とっても嬉しかったです〜♡



同じ子連れ再婚という

境遇にも親近感を

感じてくださったkさん。




今回たくさんご感想も

いただきました♡

まとめましたらまた

別記事にてご紹介していきますね!




子連れ再婚、

やっぱり子供と親の関係

色々あるんですよね。。。

1DAYレッスンの時も

その話となりました。





我が家も子連れ再婚で2年が経ち

今でこそ少しずつ娘と夫の関係

良くなっていってますが、





再婚したての頃は

食事の食べ方、姿勢、

落ち着きなさetc...




あらゆることに

腹を立ててた夫。




その度に私は

「自分の育て方が悪かったのかな」




そんな風に

落ち込むこともありました。




でも、我が家がどうして

娘と夫の仲が徐々に

よくなったかと言ったら、




夫が娘の個性を

認めることが出来てきたから。




どーにもこーにも悩んだ時に

私は夫にこれをプレゼンしました!

クリック




ここから夫は少しずつ

夫らしく自分と関わり、

娘の個性もプラスに

捉えてくれるように

なっていきました。




もちろん、怒ることも

腹立つこともたくさん

ありますが




前のような苦手意識が

少しずつ薄れてきたので

夫はこんな風に変わっていきました。

クリック




私はこの色彩心理学のおかげで

自分のこともそうだし、

夫のこと、子供のこと、

義母のこと、親のこと




全てにその関わり方を

役立てられているおかげで

家族仲、夫婦仲も円満なんです。





そのコツはたった一つ。




相手のタイプに合わせた

関わり方を実践するだけ!




子連れ再婚は色んな壁があるけれど

10人10色のタイプを知ると

それまで相手に対して、




「〇〇なはず!」と見てた期待が

「〇〇なとこがあるんだ~」

という理解に変わるんです。





その人がどういう人かを知ると

家族仲も夫婦仲も

どんどん良くなっていきますよ〜





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ