シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。





夫らしさが出て来た結果、娘を叱れる様になった!



以前書いたこちらの記事

クリック



我が家ももれなく

継親子関係の壁に

ぶち当たりました。




記事の中で夫に

娘との関係を客観的に

知ってもらうために

このツールを使ったんです。




すると、可視化された関係と

夫のタイプを照らし合わせた時

夫らしさが全然出せてない

(抑えてあえて出していない)

ことが分かりました。




自分を抑えることは

夫にとってはストレスでしか

なかったと思います。




そしてどう関わっていいかわからない、

自分の氣持ちが伝わらない

もどかしさもあっただろうけど、




ダメなものはダメ、

いけないことはいけないって

ハッキリきっぱり言うところも

本当は夫らしさなんだけど、

今まではそれを

半分くらいにしてました。



我が家は夫がメインで娘を叱る

という場面がほぼありませんでしたし、

きっと叱ることによって関係悪化なども

懸念してたんじゃないかなと思います。





でも先日Switch事件があり、

(約束守れなかった上に嘘ついた娘。笑)

夫がメインとなり叱るところ叱る!

をしました。




夫の意見に対して私は否定せず

「そういう考えもあるよね」と受け入れて

娘自身も夫の意見を聞いて

納得出来ていたようでした。




こうして娘に対する夫の意見も

今まで半分に減らしてた夫らしさが

だんだん出せる様になったのは

関係作りの上では良いことだと

私は感じています。




継子との関係が上手くいかない

という継親の中には我が家の夫の様に




「その人らしさ」




を出せてない可能性があります。





継子との関係性を考えて

あえて出してない(出せない)場合も

多いんじゃないかと。。。




でも「あえて出してない(出せない)」

というのは可視化するツールがないと

分からないと思うんです。




自分らしさがどんなんで、

どういうとこで我慢して抑えているのか。




自分で具体的に氣づける人は

少ないと思います。



ステップファミリーの壁。

継親子関係で悩む人に知って欲しい

「自分らしさ」と「関わり方のコツ」




我が家もこれのおかげで

とっても救われて

夫の、夫らしさが出てきて

私は嬉しいなーって思います。




一つ一つゆっくり

家族の形を作るためには

時間が必要。




その時間の中で少しでも

関わりのストレスを

減らしていくことは可能!





ストレスや不安、焦りの解消のコツは

こちらでもお伝えしてます♡

クリック




今、残席1となってます!




自分のことって

自分が1番わかってる様で

わかってないもの。




それを知るだけでも

心はスッキリしていけますよ!




我が家の夫もこれを知って

自分を客観的に見ることが

できてました。




なので、親子関係上手くいかない人、

自分の心に余裕がない人、

不安や苛々、焦りを解消したい人、




一度「自分を知って」

思い切り自分に寄り添っていきましょう。

それをお伝えできると嬉しいです♩




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ