シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




再婚夫と子供の関係が上手くいかなくて悩む時




再婚した頃もれなく

ステップファミリー特有の壁に

ぶち当たってました。




その頃は夫から、



娘が言うこと聞かないから

「一日中一緒に過ごすのは無理!」



とか




じっと座ってられない娘に

「もっと落ち着かせてくれ!」




とか、色んなこと

言われて来ました。





今も「もっと落ち着けよー!」とか

娘に言ったり

腹を立ててることもあるんですが。




子供と夫の関係がうまくいかなくて

つまづいてる時はまず、



自分の心の中をよーく

観察してみる!




それが必要になってきます。



でも上手くいかない時って

すごくネガティブな氣持ちに

なって来ちゃう。。。




私の場合は




「一日中一緒に過ごすのは無理!」

「もっと落ち着かせてくれ!」




と言われてた時は

夫の言葉に対して

いちいち反応してました。




「そんな言い方しなくて良くない?」

「もっと優しく言えないの?」

「なんなの?」←思ってたけど言えなかったけど笑





だけどみんな個性が違うから

腹立つポイントも違うし、

私の思い込みで

決めつけてることも多かった…反省。




心の中を観察してみると、




「夫はどうせ子供を理解してくれない」

「夫には子供を預けられない」




そんな風に思ってたんです。。。

私がそうやって見てるんだから

夫もそういう振る舞いをしてる

(ように見えるよね)





そして夫、子供、私の個性は

それぞれ違うことを理解して

その上で思ってること伝える。





いろんなことを試して

少しずつ少しずつ

子供と夫の関係変わって来ました!



関係がうまくいかなくて

つまづいてる時はまず




自分の心の中をよーく

観察してみる




それをやってみてくださいね。




上手くいかないから

氣持ちまでネガティブになって

悪循環だな。。。という人は

自分を知ってネガティブな氣持ちと上手に付き合えるようになる色彩心理学1DAYセミナー

クリック




どうにも上手くいかないよー!

という時は1人で抱えず

誰かに吐き出すことも必要です。




あなたの心が軽くなる

お手伝いが出来たら嬉しいです!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ