シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。





子連れ再婚を考える時に見て欲しい相手のポイント




一度離婚を経験すると

恋愛が億劫になったり

同じ失敗したくないという

不安や心配、色々あると思います。




そんな中でもし恋愛や

これから再婚を考えるなら…

ここ(下記参照)に理解のある方だと

心地よく過ごせるのではないかと思います!

初婚男性、バツイチ男性によっても違うかもですが…




1.子育てへの疲れを理解してくれる



2.子育てや仕事などの話や

愚痴などをそっと聞いてくれる



3.子供優先になることへの

理解を示してくれている



4.立場の違いを客観的に見れる



5.本音を話せる





その中でも特に大事なのが

3、4、5ですね〜




理由は、子連れ再婚

「覚悟」を決めていても

想像以上や想定外の場合があるから。



まだお付き合いしてる段階でも

子供との関係でトラブル発生することも

あるかもしれないし、




一緒に住み始めてより、

関係性の変化がみられることもあります。




おどしじゃないんです、

子供優先になることを

理解してもらえないと

絶対トラブルになるし、




立場の違いを理解出来ないと

お互い険悪状態にもなります。




さらには子供との関係作りが

うまく行かないと

夫婦関係まで悪化することもあります。

なので、どれだけ本音で話せるか

とっても大事なんです!!




しかもその本音をどれだけ

理解できるか?も必要。




特に子供との関係は、

我が家のように継父と実子の場合、

私(実親)が関われる限度が

あると思うんです。




その理由は、

直接関係を作るのは2人だから。





わたしが介入できることはするけれど
どんなにわたしが子供の個性を伝えても
夫の前と私の前では出してる個性が
違うことがあるんです。



そうなると、
「俺から見たらそうじゃない!」
ということになり…




だからここが1番、

相手と話し合いが出来ないと

うまく行かなくなってくるなぁ

という印象です。




今、お付き合いされてて

再婚考えてるママさん、

パートナーとは本音で話せてますか?

氣持ちはちゃんと伝えられてますか?




もしコミュニケーションで

困っている方におすすめなこちら

たった90分でパートナーに我慢しない効果的な伝え方!色彩心理学1DAYレッスン

クリック




ここでは自分や相手のタイプを知って

効果的に氣持ちを伝えるコツを

お持ち帰りいただきます♡




自分や相手のタイプを知ってるだけで

立場の違いや価値観の違いも理解できるし

余計なストレスを溜めないためにも

これから再婚を考えているママさんに

お伝えしたい色彩心理学!




お役に立てると嬉しいです♡




再婚を考えてる時は

本当にどんなことも乗り越えていける

お相手なのかよく見てみてくださいね!

あなたの幸せを応援しています♩




最後まで読んでいただき

ありがとうございました!





𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣


メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ