シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




俺だって!私だって!大変なのに!

の裏側に隠れた本音。





再婚前や再婚直後は

2人の関係は仲が良くて

喧嘩もほとんどしなかったのに、




一緒に暮らし始めると

連れ子のことで
毎回価値観が合わなくて
言い合いの喧嘩。


今まで見えてなかったものが
一氣に見え始めるので
仕方ないのは仕方ないのですが。



これが続いていくと
元々うまく行っていた夫婦関係、
徐々に破綻していく
可能性があります。




俺だって!私だって!
大変なのに!!!!!!!!



そう思ってしまいますよね。
私もそうでした〜
でもその裏側に隠れた本音って



分かって欲しい。



だと思うんです。



互いの立場の違いは
100理解出来ないとしても、
「あなたはそう思うんだねー」
って歩み寄って欲しい。


「そっかー、大変だったね」
って氣持ちを聞いて欲しい。



意見せず、ただただ聞いて欲しい。
聞いてくれるだけで
安心できると思うんです。



否定されたり
話の腰を折られたり
ガミガミ言われたりすると



この人には
もう何も言いたくない。



と感情を言わなくなります。
そうなると夫婦仲は破綻の道を
辿ることになりますよね。



なので、もしあなたが夫に
「分かって欲しい」
と思うならまず
あなたから歩み寄ってみましょう!!




と書くと
「え!なんで私がやらなきゃいけないの?」
と言う声が聞こえてきそうなので
一つ言わせていただきます。


夫婦は合わせ鏡です!!



あなたが歩み寄ることで
夫の態度や話の聞き方も
変わってきたりします。



それでも無理ー!
と思う方におすすめなのがこちら


好評につき、4月は
増席しております!



あなたと夫の考え方や行動
何故?合わないのか、
何故?毎回喧嘩になるのか
原因を知ることが出来ます!



互いのタイプを知ることで
「そういう考え方をする人」
「そう言う価値観を持ってる人」


と、一歩引いた視点から
夫のことが見れるようになるんです。



あなたにとっての「普通」と
夫にとっての「普通」は違う。



俺だって!私だって!
大変なのに!!!!!


って思う時ほど心は
「分かって欲しい!!!」
いっぱいなんです。



お互いにとっての
「当たり前」という価値観を知って
夫婦いつまでも寄り添える秘訣♡
お伝えできると嬉しいです!




最後までお読みいただき

ありがとうございました。


𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣