シンママの幸せな恋愛・再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




分かってて再婚したけど!

心の葛藤を乗り切る方法



私が子連れでも良いと、

再婚を決めた夫。



2人でニコイチ。

それを分かって

私に決めてくれた。



夫と子供の関係

大丈夫かな。

氣になりながらも

その時にならないと

分からない。

でも再婚を決めた私。




私たちは再婚前は

超遠距離恋愛だったので

1ヶ月に2〜3日一緒に過ごすのが

限界でした。




夫も私も覚悟は決めてた。

一緒に住まないと

分からないことがたくさんある。




だけど!!!

これは再婚した人にしか

分からないこと。

十人十色の考えがあって

当然なんだけど。




覚悟してたって

分かってたって

辛いものは辛い!!!



覚悟決めてても

どうしたって

覚悟してた以上に

しんどいこともある。



全てひっくるめて

分かってても

想定外のこともある。




だから




「分かって再婚したんでしょ?」

「自分で決めたんだよね?」

「自分で選んだんだよね?」




そんなことは

みんな分かってますーーー!!!!




じゃあどうするの?

という話です。

この心の葛藤を乗り越える方法。




その上手く行ってない

色々なこと。

親子関係、夫婦関係、

義両親関係。




色々含めて、どうする?




ここに1番大事なのは



周りが〜

夫が〜

子供が〜




の前に!

あなたがどうしたいか?

です。



とは言っても、

「分かって再婚したんでしょ?」

と言われたり

「あぁ〜子供が可哀想」

と言われると

自分の本心は見ないように

してしまいがち…




確かに可哀想かもしれない。

親の都合で振り回してるかもしれない。



だけど、

子供のために我慢する?



いやいや、

根本「我慢」とかの

話では無くて。



我慢して上手くいかせるように

するんじゃなくて

我慢しなくても上手くいかせる

関係作りのために

あなたはどうしたいの?

ということです。



ストレスだから

もう向き合いたくない!

投げやりになる氣持ちも分かります。

それまで大変なことが

たくさんあったと思うから。



だけど、少なからず

この人なら大丈夫。

だから幸せになりたい。



そう思って

再婚・結婚しませんでしたか?

もし今、夫と価値観のすれ違いや

分かり合えないことが多いとしたら




「お互いの当たり前」を知らないだけ

なのかもしれません!




それを知って心を軽くする

こちらのレッスン

クリック




夫婦間のストレスは溜まれば溜まるほど

関係性悪化もしくは諦めの状態となり

自分の氣持ちは

伝えなくなっていきますよね。




それだとお互いの氣持ちは

分からないままです。




わたしも夫と子供の関係

色々あるだろうと

分かってて再婚しました。

だけど悩んでた時期は

ストレスでした。




私だけの物差しで

夫に関わっても

上手くいかないから

私が心がけてたことは、



夫のタイプに合わせて

関わること。




私からすると

「そのくらい、いいじゃんー」

ということも

夫からすると

「そのくらい」では

なかったりするので。




なので、報告連絡相談や

事前のお伺いなどなど。



面倒だなーって思っても

それが1番私のストレスを

軽くする秘訣だったんです。




なので、「分かってて再婚したけど」

今、夫や子供との関係が

辛くてしんどくてストレスだったとしても

心は軽くしていけることを

色彩心理学で叶えることが

出来るんですよ!

ということを1DAYレッスンで

お伝えできたら嬉しいです!!




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


/

information
\

公式LINEプレゼント
変更のお知らせ

4/1より公式LINEの
プレゼントを変更します。
現行プレゼントは3/31までと
なります。

友だち追加

※もし追加できない場合は

@898ysjqe でLINE ID検索♩

(@もお忘れなく!)





𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣


お客様の声


メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ