シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。



母親のくせに恋愛するなんて!




再婚する前、

子供がいるのに恋愛すると

こんなことを言われそうで

ちょっと不安になっていた

時期がありました。




「母親のくせに恋愛するなんて!」

「母親のくせに男に走って!」





さかのぼると、

小さい頃から無価値観が強く

自立してきたわたしは

離婚後の恋愛にたくさんの

罪悪感を抱えていました。




なので、恋愛したいけど



母親が恋愛するのは、

子供がいながら恋愛するのは、

いけないことなの?



そんな風に考えてしまうことが

たくさんあったんですね。



でもそれは、

わたしが離婚したことを

自分で許して手放すことが

その当時は出来ていなかったのが

大きな原因でした。




世の中いろんな事件もあるし

何かあるとすぐ



「子供が可哀想」

「母親が悪い」

「母親のくせに恋愛するな」

「母親のくせに女を出すな」




みたいに言われて

そんな風にわたしも

見られてるんじゃないかと

怖かったんですが、




結局のところ、

お母さんだって

女としての幸せを

大切にしていい。




とわたしは思ってます。



母親も1人の人間。

時に誰かを頼りたかったり

甘えたくなる時もある。




自立が早かった人なら

親に依存できなかった分だけ

彼に対してそれが

強く出ることもある。




だけど、依存や弱さでただただ

恋愛に逃げるんじゃなく

自分の中で守るべきものを脅かさずに

軸をしっかり持っていられるなら

子供がいても自由に恋愛して

幸せになってもいい。




周りに何か言われても

あなたがどう思ってるか。

あなたがどう感じてるか。




を大切にして

自分の気持ちに素直になれると

いいんじゃないかと感じます。



わたしも無価値観や

離婚や恋愛への罪悪感

たくさん持ってましたが

ひとつずつ癒してきました。




癒しの作業は自分の中の

深い部分(潜在意識)の掘り下げや

気付きが必要なので

長い道のりでしたが




わたしのように

恋愛や離婚に対して

罪悪感があったり

自立が早く健全な依存が

出来なかった人は

心を癒していく作業も

必要かと思います。




なぜなら、手を変え品を変えても

同じような原因でまたお別れする。

ということになりかねないので。




新しい彼が出来ても

パートナーができても

再婚したとしても

同じような原因に悩み

同じようなパターンで崩壊する。




それは考え方の癖や

ネガティブループに

ハマった時に現れます。




そんな自分の癖を知ると

そのパターンは変わって来ます!

それも含めてお伝えできるのがこちら

自分を知ってネガティブな氣持ちと上手に付き合えるようになる!色彩心理学1DAYセミナー

クリック




残り1席となってます。




自分の癖を知ることで

罪悪感も無価値観も

手放していけます。




私も相当悩むことも多かったけど

今はぐんっと減って

毎日を幸せに過ごすことが出来てるのも

自分と向き合って来たから。




その方法や突破口を

お伝えできると嬉しいです!




最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣


メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ