新教本届きました(名刺もね) | 藤咲理香のブログ

新教本届きました(名刺もね)

 

本日、チーズ・プロフェッショナル協会から、

注文しておいた新しい教本(こちらはチーズ・プロフェッショナル受験用です)と、チーズ検定の講習会テキストが届きました。

 

以前の教本は、表紙チーズが「カマンベール・ド・ノルマンディー」だったのですが、今回は、これはエポワスじゃないかな。

 

ウォッシュチーズの代表格で「チーズの王様」と呼ばれるブルゴーニュのチーズです🧀✨

何が変わったのか気になるところですが、今日とか明日は本当忙しいので、明後日ぐらいにチェックしてみようっとひらめき電球


おとなりはチーズ検定の講習会テキスト。

こちらも新しくなっているものなのでちゃんと中身チェックしなくてはです。

 

 

 

そうそう、チーズ検定講師の名刺ができました💖

CPAの方で作成してくれるのです。

 

 

 

 

それから、12月頭のお話ですが・・・

 

神田にある「CPA(Cheese Professional Association=チーズ・プロフェッショナル協会)」の本部で、チーズ検定講師のセミナーを受講しましたピンクハート

 

確か、このあとにそのままFermierさんのチーズテイスティングデイに行った記憶があるので、この日は12月の第一金曜日ですね。

 

このセミナーのことも、ブログに載せようと思ってはいたのですが。
バタバタして遅くなっていたら、
12月12日にワクチン打って。
そこから副反応で寝込んでいたので、結局、載せられてなかったものです。

そういえば、以前、模擬授業のための資料作成中の記事を書いていましたね。

 

新しく届いた改訂版テキストは表紙がピンクですが(記事の1枚目の写真参考)

この時のテキストの色はグレーだったんですねむらさき音符

 

ちなみに私がチーズ検定受けた時のテキストの色は、黄色でしたチーズ

 

 


 

もう一枚!

授業中の写メを、お友達のさっちゃんが撮ってくれました💖

 

たまたま、勉強会の仲間のさっちゃんが、

同じ講習会に出ていたのです。

 

みなさんそれぞれ味がある授業をしていてすごく勉強になりました。




 

終了後にさっちゃんと記念写真なのですカメラキラキラ

 

この写真、SNSに使用させて〜なんて私から言っていたのに、
結局載せるのがこんなに遅くなってしまいました…💦

 

授業、既に講師として活躍しているような上手な方もいましたが、

さっちゃんもとっても上手で感動💖