イベントバナー


一昨日、アメブロ徘徊しておりましたら

ぴよすけさん🐤が

納豆パスタを食べておりました


納豆好きなんですけど

(ケースのまま小さい🥄で食べる派)

スープカレーの納豆はほぼ、食べない

お酒に納豆は合わせない

口がネバネバするのが…

ご飯に納豆はかけない

お茶碗がネバネバするのが…


でも、納豆チャーハンは好き昇天


そして、ぴよすけさんの

納豆パスタがなんとも

美味しそうだった

ԅ(¯﹃¯ԅ)のですよ〜

※ビーさんのレシピなんですよね🍺


昨日の賄いで

試作を兼ねてお店でランチスプーンフォーク

納豆はボウルに玉子全卵を入れ

泡あわに混ぜました


前に食べた『東家 本店』の

納豆そばの雰囲気です☝️





正しくは納豆ペペロンチーノスパゲティ

ニンニクアッシェ🧄唐辛子🌶

キノコ、ベーコンを入れ

ペペロンチーノの要領で

茹でたパスタをフライパンに投入

別ボウルに用意しておいた

玉子&納豆にパスタを入れて混ぜ混ぜ🌀

大葉、万能ねぎ、海苔をあしらって完成!!


おお〜、なかなか美味しいラブ

納豆そばが美味しいくらいだし

炭水化物に合いますよね♡

納豆が入るから辛味が抑え目

もう少しガーリック、🌶を

効かせてもいいかも

(これは好みですね)


私のお店にも

納豆ペペロンチーノスパゲティ

みたいなのがあっても

いいですよね〜

※基本洋食なんですけど

そこまで偏ってはいませんパー


早速、メニューに仲間入りさせないとラブ


ぜひ、お召し上がりください✨








今年はニシンが安いのかな?

いつもの堺本商店で安かったので

煮付けにしました

私は生のニシンは煮付けで

一夜干しなどしたものは焼きが好きですねー



ニシンの白子がふわっとしていて

すんごいおいしい(๑´ڡ`๑)

一緒に煮た生姜🫚も食べます

👓は白子は食べないけど

ニシンの身は喜んで食べてくれます

細かい骨は気にならないらしい

(私もですイヒ)




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆


少し前だけど

『マツコの知らない世界』で

クレイジーケンバンドの小野瀬雅生さんが

出演されていて

(もちろんアメブロ、インスタフォローしてます)


あんかけ焼きそば特集やってたんです

なので、あんかけ焼きそば気分音符



創成川イーストて人気の町中華

 五修堂ごしゅうどう



もう1軒近くに『青島飯店』があるけど

あんかけ焼きそばに関しては

五修堂の方が美味しいんだなぁうーん


これは炒麺チャーメンセット

サラダ、スープ、お新香
かに玉と言われてる(カニでは無い)
玉子焼き、小ライス付きのセット
(私はライスは半分にしてもらいました)


いつも、私と違うメニューを食べる

👓もこの日は同じメニュー

👓曰く、ここのお店はコレが1番美味しいらしい…

これ以外が…ちょっと…🤫(同意見)


前けっこう塩っぱめのスープも

改善された感じ( ´ ` )


よくあんかけの餡が油っぽいなぁ

と、思う事があるけど

ここのは大丈夫OK

セットの分、麺もちょうど良い量かな

ちょうどよく麺もパリっとした部分があって

#ウマウマウー 昇天

↑小野瀬雅生さんリスペクト


なぜセットにするかと言うと

コレがしたかったんですにやり

ライスの上にかに玉をのせるやつ
(結局、コレ⁉️)
カニと言うより
中に入ってるネギが好きかもほっこり

嗚呼…お腹いっぱい
あんかけ焼きそば欲が満たされました風船




私が唯一飲める缶チューハイ

KIRIN 本搾りのグレープフルーツ

それのプレミアムが新発売

2種類あってレモンの方はダメでした🍋⤵️

こっちの方は

果汁感が多くて飲めたけど…

やっぱり、普通の方の
『本搾りグレープフルーツ』がいいかも


では、本日もご来店お待ちしております
( ¨̮ )✿*: