術後93日目 | リカバリー0529のブログ

リカバリー0529のブログ

ブログの説明を入力します。

雨があがったので、近所徘徊へ2514歩。
サクラも散ってしまい、汗をかくだけの季節となりました久々に、近所で人気のベーグル屋さんへ。ほんとここのベーグルは人気で、あっという間に完売してしまいます。今日はギリギリ間に合ったマスターは、かつて両かかとを骨折したことがあるらしく、いつもリハビリ談義で盛り上がります(笑)元気でます
当初は孤独なリハビリにやや鬱状態にもなりましたが、こうして過ぎてしまえば
(まだ渦中ですけど)長い人生、こういう経験も必要だな、と思えます。やはり経験しないとわからないことばかり。まだまだ修行が足りません。
 
今日は帰りの100mほど、杖を離して帰ってきました。杖がないとしっかり足に力をいれないと怖いので筋肉を使います。ようやく歩いても必要な筋肉が動くようになってきたし、歩くことがトレーニングだと感じられるようになってきました。なんとか杖を外しても、術前くらいか、ちょっとマシかな?くらいのビッコにまでなってきました。あとは、歩容がキレイになるよう筋肉と姿勢といろいろですね。
 
復帰まで2週間を切りました。うまく調整できそうな気がします。
転倒に気を付けて頑張りますヒヨコ