my sweet and sour seoul 2 (セブチポップアップと涙の女王ロケ地) | BTS.SKZ.TXT.RIIZE:ドキドキ妄想.時々blog

BTS.SKZ.TXT.RIIZE:ドキドキ妄想.時々blog

全てフィクションです。
私はあなたで彼は
グループの中の誰かです。
時々blog。笑。


一日目の夕方の予定は、明洞でショッピング
→広蔵市場で食べ歩き。
特に蛸の踊り食いとユッケを楽しみに
しているオンニとドンセン。
私は苦手だけど、キムチでお酒飲んでるから
大丈夫〜と、渡韓前からのお約束。


市庁駅前のホテルからテクテク歩いて明洞
まで歩いている途中、
え?セブチ?何々?
ビルの一階にセブチのポスターが沢山貼られ
ているじゃない〜♡


誰もノーチェックだったのだけど、
セブチのポップアップショップでした。
セブチペンのオンニは狂喜乱舞。
特に予約も要らないタイプらしく、平日と
いう事も相まって空いてました。
物凄い勢いで写真を撮りまくる
アジュンマ達。笑笑
kpopの神様、偶然のご褒美ありがとう♪






ポップアップでゆっくりしていたいけど、
その後の予定もあるので、早めに切り上げ、
お楽しみのショッピング。
そうだ!現在私の中でかなりcoolな
RIIZEのアントンちゃんのグミを
買わなくっちゃ。



明洞のお菓子専門のスーパー?らしき
ところでガサガサと探すアジュンマ。笑笑
アントンのはすぐに見つかったけど、
ドンセンの推しのソンチャンのは
なかなか見つからない。
結局、蓋のしてあった箱の中からやっと
見つけて、ホッと安心。

RIIZEはソンチャンが1番人気♪(M48調べ)


そんな感じでショッピングをしている時に
ふとした事で知り合った韓国の方と、
飲みに行く事になって、広蔵市場に行く
予定が白紙となりましたん。


行きたいお店に案内するよ、と
優しい男性Oさん(仮名)
同年代、日本語堪能。


こんな時、アジュンマである事は
悪い事じゃない。
身体の内外全て古いから、センシティブ
目的や臓器目的では無いだろうし、
お金目的だとしたら私達じゃないだろうし。


まぁ、元来そんなに深く考えない私達。
どこ行く〜?
と悩み出す。←そっち。笑笑


私は観ていないのだけど、オンニと
ドンセンが観て感動したという「涙の女王」
のロケ地に決定!






ドラマを観た二人はキャーキャーと興奮して
いて、何だか羨ましい。
ドラマの中では店の外で飲んでいたらしく、
本当は私達も外が良かったけど、満席。
店内の奥の席へ通され、Oさんが色々注文
してくれて。


お通し オイキムチ もやしのナムル 
    ジャージャー麺味のトッポキ 

カレイの刺身
蛸と鶏肉の甘辛炒め
海鮮チヂミ
アサリの優しいスープ





そして、飲み物はもちろんソメク!
ビールの蓋を器用にスプーンで開ける
Oさん。
しかも開けた蓋がオンニの胸ポケットに
ピョン!と入ってしまうオマケ付き。笑笑
ビールグラスに焼酎を少し入れて、
ビールを七分目まで注ぎ
その後、さっきビールの蓋をあけた
スプーンで(⁈)結構強めにグラスの中を
上下にかき混ぜます。
すると、ブワッとビールに泡が立って
私の気分も泡立つ。


コンベ〜
本場の人が作ってくれたソメクは本当に
美味しくって、(大)酒飲みのドンセンと
私は何度もお代わりをして、その度に例の
工程でソメクを作ってくれて、
Oさんすみません。。


おつまみは普通にどれも美味しかった。
刺身は噂通り、エゴマの葉で包んで
コチュジャンや胡麻油などに付けて
食べます。
ただ、ジャージャー麺味のトッポキは、
普通のが食べたかったなぁ。。
最後にインスタントラーメンを
注文してくれて、あ、やっぱりメニューに
あるんだ、と納得。
大きな海老やアサリ入りで豪華なんだけど、
味と麺はインスタントという
アンバランスさが絶妙。


その店の店主のイケメン息子とも写真を
撮り、ワーワーと大騒ぎの
アジュンマ達。笑笑
夜と私達の心が深くなっていく。