我が家の自粛期間中 | 妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

〜2016.9.24〜男の子出産☆
〜2021.8.30 〜女の子出産☆




自粛期間はまだもう少し続きそうですね。



神奈川県は特に、、、🤦‍♀️
今は辛抱の時。





現状、旦那在宅勤務。
息子、保育園自粛中。
私、緊急事態宣言が終わるまで完全に仕事を休業させてもらってます。









今日は雑だけどいつもより長々と自粛期間中の我が家記事です५✍⋆*







▫️避難防災グッズを増やしました
元々楽天で買った防災グッズを用意してましたが、更に追加でポチポチ。あとは100均で足りないもの追加したり。
備えあれば憂いなし!




▫️Netflix
遂にNetflixに登録。
Amazonprimeも入ってますが、見たいものほぼ見尽くした為🤣Netflixも!話題の愛の不時着にハマりました👏一気に全部みた。笑

韓国ドラマ10年ぶり位に見たけどスケールが違うし演技が上手だし泣ける😭😭バイバイママもお勧めです!




▫️日記を書き始めた
←これは続かないと分かってるけど、今の自粛中のことをずらずらと書いてます笑
何となく現状の記録を残しておきたくて。
未来でこの日記を見た時にこんなことがあったな~なんてしみじみ思う日がきっとくる





▫️掃除をこまめに
掃除機はほぼ毎日かけてます。
あとは拭き掃除や嫌いな水周りも。
子供が遊ぶ玩具も寝る前には必ず片付けて、次の朝には綺麗な状態でいたい。←仕事してる時はこれすらスルーの時多い。笑
(普段は、大丈夫。やらなくても死なないから😂精神です。)




▫️美容
こんな毎日スッピンで居れるなんてこの先あるだろうか。笑
とにかくスキンケアに時間をかけて毎日パックして肌を休めてます。ネットで美容や化粧品アイテム探しが楽しくて😂ポチポチ。今度その記事も書こうかな




▫️子供との毎日
PCからぬりえや迷路、文字書きのテキストなどを検索してダウンロード印刷して渡すと楽しんでやってくれます😎
あとは体力が有り余っているモンスターなので人が少ない場所・時間を選び少しの時間お散歩へ行きます。
さんぽを歌いながら手を繋いで散歩をしているだけで幸せなことなんだと感じられる日々😭(不謹慎ですみません)

(自粛前は仕事が休日の土日もお散歩に行きますが、とにかく自分の時間が欲しい。旦那に任せよう。という思考でしかない休日でした。)


この先子育てが終わった時、きっと子供と笑って手を
繋いでキスして抱きしめられる今がおとぎ話のような毎日に思えると思う。
今を忘れたくない。
今だから気づけたこと。思えたこと。

1日1日を大切に生きよう










こんな世の中だけど結局は今をどう感じようとするかは自分次第


どんな時もプラスに考えて行動していけたらきっとプラスに繋がると思う😊











毎日お家か同じ所にしか行けなくて可哀想だけど。
もう少し。もう少し頑張ろうね。