チェリーセージの香り | 保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

健やかな心と身体のためには
『血液の流れ・リンパの流れ・ホルモンバランス』が良好でなくてはなりません。
プライベートサロン リブ・ティーダで疲れや澱みをリセットして
心身のバランスを取り戻してください。

 

とある場所で可愛く咲くチェリーセージ。

今日も風に揺れているお花は、

まるで金魚が泳いでいるようでした音譜

 

こちらもチェリーセージ。

このお花が風に揺れると、

まるで小さな蝶が飛んでいるみたい音譜




チェリーセージの香りが大好きすぎて

見かけると指で葉を軽くこすり、

ついた匂いをクンクン嗅ぎながら歩いています。




どんな香りかというと、



 

名のごとくサクランボに似た香りとよく言われています。

確かにビックリマーク



そしてもうひとつ、



 

グァバ!!

あのグァバに似た香りだと思うのですよ。

共感して下さる方がいれば嬉しいなラブ




サクランボとグァバに想いを馳せながら
残り香にうっとりデレデレ
施術の合間、最高の気分転換でした。


チェリーセージの葉っぱを触って匂いをかいでいる人がいたら、
リンゴンおばちゃんかも知れないよ(*`艸´)





~チェリーセージ ~

サルビアの総称。

虫除け作用があります。

花言葉は『燃ゆる重い』『尊重』『知恵』