ゆず湯のひそかなお楽しみ | 保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

健やかな心と身体のためには
『血液の流れ・リンパの流れ・ホルモンバランス』が良好でなくてはなりません。
プライベートサロン リブ・ティーダで疲れや澱みをリセットして
心身のバランスを取り戻してください。

こんばんは🌃    今日は冬至ですね。


夜が一番長い日なので、ゆず湯に入りゆ~っくりと過ごす事にします。



先ほどホット蜂蜜柚子茶を作って飲みました。
その時に剥いた果皮でゆず湯に入りながら、実をちょっと食べるのがお楽しみ音譜
へんですかねはてなマーク



柚子は素晴らしいビックリマーク
日本を代表する柑橘だから日本人として誇らしいアップ
そして、和の精油としても人気ですからアロマセラピストとしても誇らしいのですアップ


甘酸っぱさと苦味の混じった香りで浴室を楽しくし、
鮮やかな黄色🟡が厳しい冬もいずれ終わる事を気付かせてくれるようです。

明日から少しずつ日が長くなっていきますね。
それだけで何だか嬉しくなるリンゴンベリーです。


~ゆず湯うんちく~

ゆずの皮の精油成分には、みかんの皮同様血行促進に優れている。

体を芯から温めて新陳代謝の促進や疲労回復にも良い。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



~オマケ画像~
猫だからゆずの香りが嫌いな子。
遊びつかれて寝ちゃいました。

さっきから探してたコースターがこんなとこに💦
やっぱりおもちゃにされてました( *´艸`)