サトコちゃんも来るし大丈夫と思っても、、

妹に会うと思うと動悸がして胸が苦しい💧

 

 

 

みんなが居る前で怒鳴りつけられたことがありました💧

 

親族だから仲良くしたいと思っても

受け入れてくれてない人に対していくら努力しても無理だと悟りました。

 

 

従姉妹のフミコちゃんは

自分の父が病状よろしくない事を叔母であるサトコちゃん、

私の母に知らせようと思ったようです。

でも母は施設入居しているので私たち姉妹に連絡を取ろうとしたようです。

 

8月上旬に妹に電話して私の電話番号を教えてもらったようです。

 

年賀状のやり取りはしているけれど

私もフミコちゃんの電話番号は知らなかったです。

 

叔父が入院したのをサトコちゃんに聞いてから

時々実家に通っていると聞いていたので

何度か電話したけれど誰も出ませんでした。

 

フミコちゃんとは祖母のお葬式に会ったきりで

かれこれ20年会っていません。

 

私は小学生、幼稚園児の子ども達2人連れて

お葬式に行きました。

 

あまりフミコちゃんと話した記憶がありませんでした。

 

なぜフミコちゃんは妹の電話番号を知っていたか?

お葬式で会った時連絡先を交換したみたい。

 

その頃妹は子ども居なくて。

私は子どもの事で精一杯でした。

 

 

話を戻すと

8月上旬フミコちゃんに

妹のまる美は私の連絡先を教えたのだけど。

それは地方の家の固定電話でした。

 

私がここ数年関西で主人と暮らしている事は知っているのに

なぜ地方の家の電話番号を教えるのかな😥

 

妹とは携帯電話、LINE電話でやり取りしています。

 

妹家からのお中元も関西の住所に届きます。

普通は携帯電話の番号を教えると思います。

 

本当に天然ボケなのか、それとも悪意あるのか、、。

 

そして普通の姉妹なら、すぐに私に連絡くれると思います。

「こないだフミコちゃんから連絡あって。

叔父さんが病状思わしくないらしい」とか

「お姉ちゃんの連絡先、伝えたよ」等々

 

そんな会話になると思います。

 

なので、そんなに仲良しじゃなくても

普通ならそのくらいの連絡あると思います。

 

私は連絡すべき事は妹にしてるけれど

妹からは連絡ありません。

 

普通の姉妹ではないと思います😔

 

そして他人であっても普通の関係ではないと思います。

 

今回、叔母にフミコちゃんから連絡来て

葬儀の詳細とかを私から聞いてと頼ってくれたから

私はフミコちゃんと連絡取れたけれど。

 

フミコちゃんが妹に連絡して

はたして私に連絡する気あったかなあ。

 

サトコちゃんの旦那さんが亡くなって

「サトコちゃんが知らせないでと言った」という事を

逆恨みされてるように思います。

 

 

 

 

 

はぁ〜😔

会いたくないなあ💧

久しぶりに安定剤飲んで頑張ります。

 

お読み頂きありがとうございます🤲