群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

あかちゃんがママの気持ちをわかる!!そのわけとは!?

 

 

 

 

ママがイライラしていたら、

あかちゃんも機嫌が悪い、、、

 

とか、

 

 

ママが不安そうにしていたら、

あかちゃんも泣いちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないですか?

 

 

 

 

 

そう、

ママの気持ちってあかちゃんに伝わっちゃうんです。

 

 

 

 

その秘密は

あかちゃんって

ママのお腹にいるときから

 

分泌されるホルモンによって

ママの気持ちを理解することができているの

 

 

 

 

 

ママが悲しくて泣いていたら

お腹の中のあかちゃんが

 

「ママが悲しんでいるんだ」

って、感じることができている。

 

 

 

 

 

あっ、

伝わっちゃうからと言って、

泣いたり、怒ったりすることがいけないこと

じゃないですからね。

 

 

 

 

 

これらもママの大切な感情ですからね。

 ↓

この感情の話をすると長くなってしまいますので

また次回にしますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

生まれてからも

お腹の中でずーーーっと聞いていたママの声は

もちろんわかります。

 

 

 

誰がどんなに頑張って

ママの声を真似したところで無駄!

 

ママの声にだけ反応する!!

 

 

 

 

ほんとすごいですよねーー。

 

それが愛おしかったり、

時には

 

 

ダレか変わってーーー(>_<)

 

 

 

って、気持ちになったりしちゃうマス、、、

(これは過去の私です)

 

 

 

 

どうしてわかっちゃうのかというと、

 

 

ママの

声色を上手に読み取ることができるから!

 

 

 

 

image

 

 

 

喜んでいる、悲しんでいる、怒っている

不安や緊張もママが感じている感情は

ぜーーんぶバレる!!

 

 

 

ママの全体の雰囲気を感じ取れるから

 

 

あかちゃんマジすごい!

 

 

 

 

 

日々、

ママが声かけてくれている様子を

じーーっと見ながら、

 

 

 

学んでいるあかちゃん!!

 

 

 

 

ママが

どんな声で話しかけているのか

どんな表情?

どんな様子?

 

 

 

全集中で感じとっているいるあかちゃん。

 

 

 

 

そう考えたら

めちゃくちゃ愛おしくなりませんか♡

 

 

 

 

 

そう感じちゃったら、

あかちゃんと触れ合うこと
って、こんなに楽しかったんだ♡



って再確認できちゃう♪

 

 



イライラしてしまう毎日、、

 
イライラの自分に反省して、
立ち直れなくなり、、、
 
 
って、その繰り返し、、。
まさに私がそうでした。
 
 
 
 
でもママが元気でいないと
何だか家族みんなも
元気がなくなってしまう!




ママの存在って大きい!




自分のやらなくてはならないことが多すぎて、

全然進まない。

そんな時に限って、
上手く寝かしつけができなくて、、、



あかちゃんって敏感に感じたりするんです。



ママのイライラはすぐにバレます、、、

 

 

 

 

ママだって

時にはイライラしちゃうことだってあるし、

落ち込んじゃうことだってある。

 

 

 

 




でもね、⁡
「泣いたって、全然平気♡」
「泣いたって、こんなに可愛いじゃん♡」

 



って思えたら、
あかちゃんの泣きもすぐに落ち着きます。




でも毎日忙しい中、
心のゆとりがもてなかったりするんです。




ですので、
日頃からリフレッシュしておくことは大切です。



自分の心に余裕があったら、
ちょっとのことでは動じませんね。




長谷川の育児休暇中は
ベビーマッサージの資格取得に
向けてチャレンジをはじめたことで、

気持ちに余裕がもてるようになりました。

 

 

 

 



えっ!!
どうして??
 
って思いましたでしょ??




育児に全集中すると、
上手くいかない時に
「キー――!!」ってイライラしちゃうんです。




 

 

 

 

でも、
他にやりたいことを見つけて夢中になれたら、
自分に余裕がもてる♪



私の心が満たされたんです♡




それが育児に活かせることだったら
さらに嬉しいこと♡

 

 

 

 

 

育児に生かすことができて

自分の気持ちにもゆとりが生まれる

そんなベビーマッサージ資格講座はこちらから

 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師




自分の心が満たされることで、
自然と笑顔が増えていきます。

笑顔が増えると、
身体の調子だって良くなります。




そうなれば、
いつの間にか周りの家族でさえ
笑顔になれる♪



あかちゃんって、
ママの笑顔が大好きなんです。




まずはどうしたら自分の心が満たされるのか
考えてみてください。



家族が好循環で回っていくよ♡




長谷川はそんなママをたくさん増やしていきたいのです。

ママの笑顔は最高!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印6月→増席→満員御礼

右矢印7月🈵→増席1名様
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月満員御礼
右矢印8月残席わずか!!!
右矢印次回は11月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印5月満員御礼
右矢印6月満員御礼
右矢印7月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓