群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡
ベビーマッサージ教室りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

「仕事を変えたい!」そんな時に考える視点とは!

 

 

 

 

子供が産まれて、
新しく家族が増える♡


嬉しくて、可愛くて
ずーっと一緒にいたい♪

 

 

image

 

 



育児休暇が終わったら仕事復帰するけど、

大丈夫かな、、、


 

これは私が実際に直面して

感じたこと、、、

 



仕事復帰したけどフルタイムでのお仕事は
育児をしながらやっていくには
私には辛過ぎた。



3年後、10年後、、
この仕事を続けていけるだろうか?




子供の病気で早退することも
お休みすることも


同僚に迷惑かけてしまうんじゃないかと、
申し訳ない気持ちでいっぱいで


我が子が病気でも
我が子のことだけを考えられない自分に自己嫌悪、、



こんなストレスから解放されたい!




でもね、


\仕事を変える/
\仕事を辞める/

なんて、選択肢はもてなかった。

 


 

 

 

 

 

 

だって、

何かを変えようとするのって

「怖い」「不安」

ばっかりに目がむいてしまう(>_<)

 

 

 

 

うまくいかなかったらどうしよう、、

このまま私が我慢した方がいいかも、、

 

 

 

そんな気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

 

でもね、、、

「怖い」「不安」って、

感じるからできないわけではなくって、

 

 

勇気を出してチャレンジすることだって

本当はできるんです!

 

 

 

 

多くの人は自分で

「変わらないでおこう!」

って、決めているだけ。

 

 

 

 

もしも、現状に満足していないのであれば

 

今感じている「不安」や「恐怖」を乗り越えて、

チャレンジあるのみ♡

 

 

 

実は「変わりたい」と思った時から

変わり始めているんだよ♪

 

 

 

なかなか勇気が出ない!

 

そんな時には自分自身のことをよーく考えて

見るといいよ。

 

 

 

その視点はたったこれだけ!

 

 

 

 

 

 

 

その1、

どうして仕事を辞めたいと思ったのか?

 

 

たとえば、

職場に気が合わない人がいる

そもそも好きじゃない

育児との両立ができない

 

 

などなど、考えてみると

辞める目的も見えてくるんじゃないかな。

 

 

 

 

その2

辞めたい理由が全て解決されたら、

今の仕事を続けていきたい?

 

 

その仕事が好きなのかどうかがわかるよね。

 

お仕事って好きじゃなかったら続かない、、、

自分が何をしたいのか考えるきっかけにもなるね。

 

 

 

 

 

その3

仕事を変えたらどんな未来になりたいのか?

 

 

 

この時の思いは未来に向かって

動き出した時には原動力になります♪

 

 

目指す理想があったら

突き進めるよね~♪

 

 

 

 

 

 

 


女性が働きやすい環境は

整ってきているとはいえど、

実際はまだまだ、、、




頑張って続けていたけど
疲弊していく自分がいて

ついに、私は16年勤めた仕事を辞める決断をした!



そして
飛び込んだベビーマッサージ講師のお仕事は

今までとは全く違った世界で驚いた!

 


 

ベビーマッサージ講師のお仕事を始めてから

もう10年以上が過ぎたけど、

 

もっともっと

たくさんのママに出会って

ベビーマッサージを伝えていきたい♡

 

 

 

そんな風に思えるお仕事に出会えて

ほんとによかったと思っています。

 





✔️悩んだ時間
✔️我慢した時間


時間は戻らない!
もっと早く気がつけばよかったな

 



仕事を変えた後悔はこれだけ!




ママが働きやすい環境で、
お勤めのストレスのない仕事。
⁡詳細はこちらから見られます。

 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師



今では
ベビーマッサージ講師という働き方で
私と同じように悩んでいる女性の自立をサポートしています。


 

現在ベビーマッサージ講師を目指して学んでいる

ママさんは4名様♡

 

 

 

毎回、ワクワクしながら学んでいます。

 

自分のなりない未来に向かって

学ぶんですから、

楽しいに決まっています。

 

 

 

何か始めたいな♪

と、感じたらまずは自分自身と

向き合ってみるといいと思います。

 

 

 

 

今日の記事が参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印6月→増席→満員御礼

右矢印7月募集中
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月満員御礼
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印5月満員御礼
右矢印6月満員御礼
右矢印7月募集中!!

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓