群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】気になる?気になった時がタイミングなんです!

 

 

 

 ベビーマッサージ資格講座受講スタート!

 

 

 

 

大切にしたいのは家族との時間♡

 

 

 

 

そして、 

この育児休暇の時間も 無駄にはできない!

 

 

と、 

育休を利用して資格にチャレンジ

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

資格取得のタイミングに悩んでいるのなら

育休中がベストなんです。

 

 

 

 

なぜならば、

ママである限り、

残念ながら落ち着く時期なんてない(T_T)

 

 

 

子供が大きくなるとまた違った、

 \忙しい/が巡ってくる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の末っ子は中学2年生

 

 

中学生になると部活があったりで

週末でさえ送迎することが多々あります。

 

 

 

 

高校生の長女は、

 

学校まで自転車で通っていますが、

雨が降ると学校まだちょっと遠いので送迎、、、

 

 

 

なかなか

ゆっくり自分の時間をとることは難しい。

 

 

 

そうこうしているうちに、

自分がどんどん年をとっていくんです。

 

 

 

 

だからこそ、 

この育児休暇を利用しないなんて、

もったいない!!

 

 

 

 

育児休暇って、

誰にもナーンにも言われずに

堂々と長期休暇が取れる♡

 

 

 

 

人生の中で、

こーんなに長期にお仕事をおやすみすることって、

 

\ない/ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この長期のお休みを使って

育児以外のことができたら

 

 

なんだか得した気分になりませんか?

 

 

 

 

ましてや

それが、我が子と育児を楽しむためだったり、

自分のお仕事の選択肢を増やすことになるなんて♡

 

 

 

 

 

実は私、

長女の育児休暇中には

メンタルケア心理士の資格もとったんです。

 

 

 

 

学びにはなったけど、

お仕事としては始められなかったな、、。

 

 

 

 

 

でも、

ベビーマッサージ資格取得講座は

我が子と一緒に育児を楽しみながら

 

 

お仕事としても活動することができるように

なるなんて最高です♪

 

 

 

 

 

 

時間は有限!!

 

あなたはどんな時間を大切にしたいですか? 

 

その時間を大切にできてますか?

 

 

 

 

 

限られた時間を確保するには、

時間の使い方を見直す必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

1日の時間の中で、

何をどれくらい短縮できるだろうか、、

 

 

 

 

家事も育児も大切なこと。

 

 

 

 

そこで私は自分の働き方を見直しました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を取得したのは

末っ子君の育児休暇中♪

 

 

 

 

でも、前職の看護師のお仕事の

育児休暇中だったので仕事に復帰!

 

 

 

働き方を思い切って変えようと

行動を起こしたのは、

 

資格取得後から3年が経っていました。

 

 

 

 

育児休暇中に資格を取っておいて

ほんとによかったと思っています。

 

 

 

 

 

働き方を変えたおかげで、

 

こども中心の働き方ができるようになりました。

 

 

 

 

 

おうちでお仕事ができるので

子供の帰りを自宅の待っていることもできる。

 

 

 

「お帰り」って

行ってあげられる幸せを実感したし、

 

 

今でも当時の幸せな気持ちを

覚えています。

 

 

 

 

 

 

そしてこれからは私のように

 

 

 

働き方を変えたいな、、、

毎日こんなに疲弊しているのはなぜ、、

子供ともっと一緒にいたい、、

仕事の時間は減らしたいけど収入は減らしたくない

 

 

 

 

 

そんな風に考えているママさんは

お気軽に資格取得の説明会へ参加してみてくださいね。

 

 

 

 

image

 

 

 

欲張りママのためのお仕事とは、、、

こちらから詳細が見られます。

 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

 

 

ママが自分だけの時間がほしい

と思うのは当然のこと。

 

 

 

家事や育児の忙しい日々の中で

自分の時間をとれずにストレスがたまる。

 

 

そのイライラを子どもに

ぶつけてしまっては本末転倒!!

 

 

 

適度に自分時間を作って、

自分をいたわってあげることが大切ですね。

 

 

 

忙しい子育て中のママでも自分時間を

しっかりとれる方が方法をお伝えできたら

幸いです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印6月→増席→満員御礼

右矢印7月募集中
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月満員御礼
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12、5月満員御礼
右矢印6月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓