群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

ママがご機嫌でいられる秘密はベビーマッサージだった♪

 

 

 

 

ベビーマッサージの醍醐味は、

やっぱり、

あかちゃんの満面の笑みが見れることかな♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり、

あかちゃんの笑顔はママにとっては

元気の源!

 

 

 

 

 

 

ママが気分転換できて、

スッキリできたことで、

あかちゃんだって、満面の笑みを

見せてくれます♡

 

 

 

家事だってまたがんばろーーー

って気持ちが

 

ガンガンわいてきちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

旦那様だって、

ママがご機嫌でいたら、

気持ちよく過ごせるでしょ。

 

 

 

 

ママの存在って、

家族にとってとっても大きいのですね。

 

 

 

 

そう、

家族はママの笑顔で

成り立っているといっても過言ではない!!

 

と思っている長谷川です。

 

 

 

 

と言っても、

 

ママなんだから笑顔でいなくてはいけない!!

 

ということではありませんよ。

 

 

 

 

 

ママが笑顔でいられる環境を

作ることが大切だと思っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児って1人でこなしていくには

とっても大変です。

 

 

 

 

まわりに同じ世に育児をしている

先輩ママさんを見ながら

ママになったわけでもないし、、、

 

 

 

初めて育児にたずさわるなんて、

誰にだって負担が大きすぎます。

 

 

 

 

 

だって、

ちょっと目を離しただけで、

命にかかわる問題が起こってしまう

かもしれない1人の人間を

育てていくのですから。

 

 

 

 

プレッシャーは大きいし、

どうしていいのかもわからないことだってあります。

 

 

 

 

ママだから、〇〇しなくては、、、、

ママなんだから、〇〇するべき、、、

 

 

 

って、

なんとなく思っているところが

あったら、

 

その思いを今すぐどこかへ

追いやってくださいね。

 

 

 

 

 

その思いを捨てることで、

育児がぐーーんと楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーーー、

今日は洗濯まだ終わっていない(T_T)」

 

 

でもいいんですよ。

1日くらいお休みしたって♡

 

 

 

 

 

「今日は、ご飯を作る元気がない、、、」

 

 

 

 

そんなときにも、

「たまには、ご飯食べに行きましょ」

って、

旦那様を誘っちゃえばいいんです♡

 

 

 

 

 

ぜーーんぶママがやるなんて、

無理ーーー!!!

 

 

 

 

ということで、

時には、たまには可愛い我が子を

旦那様に預けて、

ショッピングとか、、、。

 

 

 

 

気分転換してくださいね。

 

 

 

 

あっ、

出も覚悟しておいてくださいね。

 

 

 

家に帰ったら、

うちの中が恐ろしいことに

なっている可能性がありますので(笑)

 

 

 

大きな声で言えませんが、

キッチンには洗い物が山のように

たまっていたり、、、

 

 

遊んだおもちゃが

そのまま出しっぱなしだったり、、、

 

 

 

 

想像がついちゃうでしょ!!

 

 

 

 

でも、

ちゃんとママが気分転換できていたら、

そんなことも、

笑っていられるようになれます♡

 

 

 

 

image

 

 

 

旦那様がお仕事の時には、

 

ベビーマッサージで我が子と一緒に

楽しむことも気分転換になります。

 

 

 

毎日の育児からちょっと抜け出して

リフレッシュするための

ベビーマッサージ教室の詳細はこちらから
 ⇓ ⇓
5月募集!残席は先着2名様♡
【募集】夜泣き改善♪極上ベビーマッサージで癒し時間♡

 

 

 

 

ママのイライラがたまってしまったら、

体調だって崩してしまうかもしれません。

 

 

 

そして、

イライラや体調不良は、ストレスをさらに

ため込んでしまうでしょう。

 

 

適度にストレス発散することは

必要ですね。

 

 

 

 

 

レッスンに参加していただいて、

少しでも楽しかった

ともっていただけたら幸いです。

 

 

 

ママが笑顔でいられるコツ!!

見つけてみてくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

\\ベビーマッサージ撮影会//



ベビーマッサージ撮影会
◎4月22日(金)10:00~

定員4名様🈵→増席→満員御礼
キャンセルにて1名様のみ募集!!

◎5月23日(月)10:00~
残席1名様!!

詳細はこちらの記事から確認ください♡

 ⇓ ⇓

【募集開始】極上ベビーマッサージの癒し時間がキレイな形になっちゃう撮影会!!

 

ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
4月期生募集開始




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会

4月13日(水)10:30~

9月11日🈵
11月21日🈵
12月15日🈵
12月16日🈵
12月22日🈵
2月11日🈵

◎3月スタート生、残1名様
◎1月スタート生🈵
◎12月スタート生🈵


場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細を見て下さい♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

●4月19日(火)10:30~

7月1日(木)🈵
7月13日(火)🈵
7月20日(火)🈵
9月19日(日)🈵
10月12日(火)🈵
12月3日(金)🈵

◎その他の日程希望も可

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。