群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

【驚愕】あかちゃんの時期に
とっても大切になるのが、おしゃべりです!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージってママとあかちゃんが
「おしゃべりするためのツール」!

 

 

 

 

 

 



あかちゃんは、

ママのやさしい手がだぁーい好き♡



そんなあかちゃんの全身をマッサージする

スキンシップこそが、コミュニケーション♡



触れられることで、
安心感や愛情を感じる♡



もちろん、ママも♪



あかちゃんって言葉を使って言いたいことを

伝えることができないでしょ。

 

 



しゃべってくれたら、

どんなに楽なのにー!!!

 



 


って、
私は何度も思った過去があります、、、

 


まだおしゃべりができないあかちゃんは、

泣くことでママに訴えます。

 

 

 

 

 

これがまたねー(T . T)

どうして泣いてるのかわからなくて、

 

ママの方が泣かなくなるのよ、、

 ↑

過去の長谷川です。

 

 



で、しゃべれないからこそ、
ママがたくさんあかちゃんに触ってあげることが大切♡


 



目と目を合わせて、
あかちゃんが何を言いたいのか、


その表情や仕草から、
ママが自然と言葉に出していませんか?



「気持ちいいねー♪」
「あったかいねー♪」




あかちゃんだって、
ママをしっかり見つめて、

「ママどんな気持ちかなぁー」って、

感じ取っているんです!

 

 

想像しただけて、

あたたかい気持ちになっちゃう♡

 


image

 



実際に言葉はなくても、
もうそれが、おしゃべりの始まり♡


「言葉」以外で
感じとれる部分って、たっくさん♪



「空気読めないなぁー」

って、、、
大人、、
周りにいま、、せん、、か、、?




ベビーの時期から、

言葉以外の部分で察する!!
という練習が、始まっているんですね✨



 

 

しゃべれなくても、

言葉がまだ理解できなくても、

 

 

ママの表情や仕草からあかちゃんは感じとってるんだよねー。

 

 

 

 

 

 

ママが不安を感じてたり、

怒っていたり、

あせっていたり、、

 

 

 

あかちゃんにはバレバレです、、。

 

 

 

 

 

そんな時ほど、

寝かしつけがうまくいかなかったり、

 

なぜだかわかんないけど、

あかちゃんの機嫌が悪かったり。

 

 

 

あかちゃんって、

ホントにすごいですよね。

 

 

 


 


相手の気持ちを思いやるとか、
察して行動できるとか、

そんな大人になって欲しい♡




お友達との関係、
大人になって同僚との関係、


我が子には上手な大人になって欲しい!

 

 

 

 

 

 

0歳から、

しっかりいろんなお話をしてあげるといいですよね。

 

 

だって、

すでに言葉の学びが始まっているんですから♪


 



忙しい家事や育児の合間に、

あかちゃんとゆったり
関わる時間をとるとこが難しい!



そんなママだって、
ここでなら2人時間を満喫することができる。



家事や育児をちょっとお家に置いてきて、

触れ合うことの心地よさを感じて、
ママの気持ちにもゆとりを✨



ベビーの時期からはじめる♪
お互いの気持ちをわかりあうためのベビーマッサージレッスン♡
⁡⇓⇓

【募集】ライベートレッスンでママとあかちゃんのプレミアム時間♡




いいこといっぱいのベビーマッサージ!

今回は「そのひとつ」を紹介しました♡


あかちゃんとおしゃべり♡

楽しんでくださいね♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
9月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。