群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【募集】プライベートレッスンで
ママとあかちゃんのプレミアム時間♡

 

 

 

ママになったら、

可愛い我が子のことは何でも

ぜーーんぶやりたい♡

 

 

image

 

 

 

 

と、、、

思っていたんです。

 

 

 

 

というか、

今でも、もちろん思っていますが!!

 

 

 

 

やっぱり、

産後育児って1人では大変なのです。

 

 

 

 

 

 

理想的に言うと、

育児も家事もサラっとこなして、

いつもニコニコのママでいたい!!

 

 

 

でも実際はというと、、、。

 

 

 

 

 

キャパオーバーの自分がいて、

泣いてるあかちゃんに

振り回されている!!

 

という状況に近い!!

 

 

 

 

旦那さんがのんびり

スマホゲームしているのを見かけてしまったら、

 

もう噴火寸前です!!




 

どうして気が付いてくれないんだろう!!




 

ホントはもっと旦那さんにも

お手伝いして欲しいのにーーー!!

 

 






そして、

何かがきっかけで、

イライラが爆発してしまうことも、、。

 

 

 

 

 

子供達も寝静まった後

「なんであんなことを言ってしまったのだろうか。」

って、

 

ひとりで自己嫌悪に陥ります。

 

 

 

 

 

 

私って、

子どもが好きだけれど、

子育てには向いていないのだろうか。

 

 

 

って考え込んでしまうことも

よくありました。

 

 

 

 

 

初めての育児では特に

慣れていないことだらけですから、

要領よくいかないんです、、(T_T)

 

 

 

 

 

でも、

 

自分の気持ちに

ゆとりを持つことの大切さに気付き、

 

ゆとりを持てるような方法を知ることで、

 

イライラすることも激減し、

旦那さんにも優しくできるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みないですか?

 

 

・家にいる時にスマホゲームしている旦那さんに

ついイライラしてしまう

 

・お隣の旦那様がイクメンに見える

 

・「自分だけ家事や育児をやっている」と

思ってしまう

 

・周りのママがとっても素敵で育児が上手に見える

 

・睡眠不足でイライラしてしまう

 

・育児が辛いと感じてしまうことがある

 

 

 

 

ハイ!!

これは、ぜーーんぶ長谷川の産後育児

の時の気持ちです、、、。

 

 

 

 

 


いつの間にか自分の時間も無くなって、

 

夜だってホントはもっと寝たいのに、

気付いたら2時間おきの授乳で

睡眠不足、、、。

 

 

もっと寝いていたいーー。

 

 

でも朝食の準備をしなければ、、、

 

 

 

ぐったりしながら、

時には、
イライラしてしまうことだってありますよね、、

 

 

 

 

可愛い我が子や旦那様に

そんなママの姿を見せるよりも、

 

いつも笑顔で、

 

 

 

「何か手伝おうかー?」

の旦那様の声掛けに、

イライラが爆発することなく、

 

ちゃっかり、お願いできちゃうくらいの

気持ちのゆとりがもてて、

 

 

家族にいつも優しい笑顔で

接する姿を見せてあげませんか?

 

 

 

 

 

そうなれたら、

ニコニコママの笑顔であかちゃんの情緒も安定。

 

ご機嫌の時間がぐーーーんと増えますね。

 

 

 

旦那さんも、スマホゲームの時間が

確実に減りますね♡

 

 

 

 

 

 

 

自分の思い描いていた

理想のママになるために、

 

キャパオーバーの気持ちをリセット!!

 

そして、

リフレッシュ♡

 

 

 

家族みんな仲良しのニコニコママに

なりませんか?

 

 

 

我が子と一緒にリラックスできて

 

なんなら、

旦那様も一緒にリフレッシュできる♡

 

そんな、

ベビーマッサージプライベートレッスンを

開催しています♪

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージプライベートレッスンの

内容がこちらです♪

 

 

 

 

ベビーマッサージで大切なのは、

ママとあかちゃんの触れ合い♡

 

 

 

image

 

 

 

 

まずは、

ママとあかちゃんが楽しむことを

メインにお伝えしていきます。

 

 

あかちゃんと一緒に

遊んでいる感覚で

楽しめるベビーマッサージ。

 

 

 

そして、

 

お胸を広げて深い呼吸をすることで

体がリラックスし、

 

夜もぐっすり眠れるようになる

マッサージをお伝えしていきます♡

 

 

 

 

お昼寝だって、夜の睡眠だって、

長ーーーく、

眠れるようになりますね♪

 

 

レッスンは、

バスタオル1枚ご持参いただければ

参加できます。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをしている時間は約20分!!

 

たったのこれだけ??

と、思うでしょ。

 

 

 

 

でもね、

あかちゃんの集中力って続かないんです。

 

 

そして20分もあれば十分です♡

(お教室はぜーんぶ合わせて約1時間です)

 

 

 

あかちゃんもママもニコニコになれる時間♡

 

 

 

 

 

 

 

プライベートレッスンですから、

 

旦那様やおばあちゃまと一緒に

参加することもできますね♪

 

 

 

 

うちの子が泣いちゃって

他のママに迷惑かけちゃうかも、、、

 

とか、

 

 

月齢があがってきて動き始めて

しまったから心配、、、

でもベビーマッサージ体験してみたい!!

 

 

 

 

 

そんなママさんにも

我が子のペースで、

ゆっくりじっくり楽しめるレッスン♪

 

 

 

安心して参加していただけるのが

プライベートレッスンです♡

 

 


あかちゃんの気分が乗らない時には、

お人形を使ってのレッスンだって可能ですよ。

 

 

 

 

このレッスンを受けてくださったママさんからの感想を

いただいておりますのでご紹介します。

 

 

2人を連れて私一人では心配でした。お義母さんと一緒に参加できたので安心してレッスンに参加できました。
高崎市・初めて育児の双子ママ

 

旦那さんと一緒に参加できて、他のママ達に気を使うことなくあかちゃんとレッスンできたのでよかったです。
高崎市・旦那様と一緒に参加ママ

 

マンツーマンレッスンだったので、レッスン後に資格取得説明会開催してもらえてよかったです。
高崎市・資格も気になっていたママ

 

 

などなどたくさんの嬉しい感想をいただいております。

ありがとうございます(*'▽')

 

 

 

 

 

大好きなママの手による

ベビーマッサージの心地よい

テンポとリズム♡

 

 

 

あかちゃんは大満足なんです♡

 


 

 

 

 

 

ベビーマッサージしている時の

ママとあかちゃんの表情は

とっても素敵です♡

 

 

 

触れ合っただけでお互いに楽しめる時期って

あっという間に過ぎ去ってしまいますね。

 

 

 

 

初めての場所や、

初めての人(長谷川のことです)、

初めてのベビーマッサージ

 

 

 

あかちゃんだって、、

もちろんママだって、

緊張してしまうことだってあります。

 

 

 

 

でもプライベートレッスンですから、

あかちゃんのペースで

進めていったらいいんです。

 

 

 

 

泣いちゃったら、

抱っこして落ち着かせてあげたらいいんです♡

 

 

 

ねんねが嫌だったら、

お座りでできるマッサージを

楽しんだらいいんです♪

 

 

 

 

 

 

兄弟一緒に参加することだって

気兼ねなくできますね。

 

 

 

 

それぞれのペースでレッスンを

進めることができる。

 

 

 

 

 

それぞれに合わせてのレッスンは

あかちゃんやママにとってもストレスなく

楽しむことができる。

 

 

 

 

 

ママとあかちゃん1対1の時間は、

あかちゃんにとっても大満足な時間♡




家にいるとなかなか作ることのできない

1対1の時間を

プライベートレッスンで

作ることができるのです。

 

 

 

 

 

わずかな時間でいいんです!

 

 

それだけであかちゃんは夜の睡眠や

お昼寝の時間が安眠に♡

 

 

 

今までよりも長く寝てくれるように

なったら、

ママも気持ちのゆとりがもてるようになりますよね。

 

 

 

 

家族に優しくなれるし、

育児も今まで以上に頑張れちゃう♡

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わったら、

いつの間にかニコニコになっている自分に

気が付きますよ♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室は、

こんなママににお勧め♡

 

 

 

 

グループレッスンだと緊張しちゃう、、、、

我が子がきっと落ち着かないだろうし、、、

 

 

でも、、、

 

●あかちゃんとの触れ合い方を知りたい
●ベビーマッサージに興味のある方
●育児休暇中の気分転換に
●ママとして育児を楽しみたい
●我が子と楽しみたい
●スキルアップしたい

 

 

 

 


人生の中で一度しかない、

我が子のベビーの時期!

 

大切に過ごしたい♪

 

 

そう感じたのは、他でもない

長谷川の育児休暇中でした!

 

 

 

産後ってホントに忙しいんです。

 

 

育児休暇って限られているからこそ、

もっともっと、一緒に楽しみたい!

 

 

そんなママに

「辛い産後」ではなくて、「楽しい産後」

と思っていただきたい!

 

 

こんなに簡単な我が子と一緒に楽しみながら、

コミュニケーションできちゃうスキルを

知ってもらいたい。

 

 

 

我が子の貴重なベビーの期間

楽しんで過ごせるようお手伝いできたら幸いです♡

 

 

 

それではプライベートレッスンの詳細です!

 ⇓ ⇓

ベビーマッサージプライベートレッスン

【日時】

 

5月1日(水)10:30~、13:30~

5月7日(火)10:00~

※その他の日程での開催も可能ですので、
ご相談ください。

【場所】
●ご自宅

●オンライン
上記よりお選びいただけます。
 

【持ち物】

大きめのバスタオル1枚、お子様のお飲み物

 

【服装】
オイルでお洋服が汚れてしまうことがあります

【料金】

・対面レッスン¥3,000
(当日現金でお支払いです)
・オンライン¥3,600
(銀行振り込みか、PayPayになります)


こちらをクリックしてお申し込みください
 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児中の女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

「育児って辛い」って感じるのではなくて、

おもいっきり楽しんでできたらいいですよね♡

 

 

 

 

 

 

我が子と一緒に楽しめるレッスン。

 

もっとやってみたいママさんには、

資格取得のコースもあります。

 

 


頑張っているママは

誰が見ても応援したくなります♡
 

 

 

我が子と一緒に

気分転換できて、

あかちゃんの睡眠も安泰♡

 

 

家族みんなが応援してくれて、

さらに仲良し家族へ♡

 

 

 

そして、

なんといってもあかちゃんとの

今を楽しんでくださいね♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。