群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】レッスンに来たママの半数以上が
興味のあるベビーマッサージ資格って、、、

 

 

 

 

先日は行政から依頼されたベビーマッサージレッスン。

 

あかちゃんを抱っこしたママさんたちが

たくさんいらしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

全員で11組のママとあかちゃん。

 

 

 

 

参加してくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

そのうちの6人のママが

ベビーマッサージの資格について興味があると

アンケートで回答してくださいました。

 

 

 

でもね、

実際に行動を起こして一歩踏み出したのは、

 

 

なんと1人だけ♡

 

 

 

その1人になれるなんてチャンスですよね。

 

 

 

 

 

そして、

興味があるのにどうして一歩踏み出さないのか、、、?

 

 

 

 

どうやればいいのかよく分からないし、

失敗するかもしれない。

 

 

 

そもそも私にできるのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が小さいときに、

自転車に乗る練習ってしませんでしたか?

 

 

 

 

うちの子供たちも練習しました♡

 

 

 

最初は乗れなかった自転車も何度も

転んだりしながら乗れるようになりました♪

 

 

 

 

 

 

その時に、

子供って「僕にはできない」「僕には乗れない」

なんて、

考えてないんです。

 

 

 

 

「乗りたい!!」んです。

 

 

 

 

 

だって、自転車に乗れるようになったら、

走るよりもずっと早くお友達のうちに行けるし、

 

 

風を切って走るのは気持ちがいい。

 

 

 

 

お友達も上手に乗れることを知っているし、

自分が乗れるようになると信じています。

 

 

 

 

そして、乗れるようになった時とっても嬉しい。

その達成感は、自信につながります。

 

 

 

 

そして、どんどん上達していくのです。

 

 

 



大人はついつい
やってみたいなと思っていることについて、

 

知識がなかったり自分に自信がなかったりすると

不安になってしまうもの!

 

 

 

 

不安だから、

もうちょっとしてからでもいいかな、、。

 

 

 

失敗したら恥ずかしいし、

やめておこうかな。

 

 

 

あーーー、

もったいなーーい!!!

 

 

 



その不安はみんなが感じること。

 

 

 


あなただけではない!




そのために学んでいくんだし知識を得れば自信は自然がつくもの。


 

 

 





私も新しいことに挑戦するときは、

知らないことばかりで不安で、

 

自信がなくて

 

 

 

「どうしたらいい?」

「私にできる?」

「失敗するかもしれない」

 

 

 

 

こんな考えばーーっかりでした。

 
 
 

でも同じように学んでいる仲間はたくさんいるし、

一緒に学べる機会もある。

 

 

 

 

実は同じように一歩踏み出して

チャレンジしている仲間は身近にもいるんです。

 

 

 

 



自分にできるかは、

やってみなきゃ分からない!!




やらないうちから考えても仕方がない。

 

 

 

っていうのが結論です。

 

 

 

 

 

 

 

まずやってみてほしいことは、

 

 

そのやってみたいことにチャレンジすることで

どんなことが得られるのか?

 

 

やらなかったら、

どんな未来になっているのか?

 

 

考えてみてくださいね。

 

 

 

こちらの記事も参考にして下さいね。

⇓⇓
 
 
 
 
 
 
日本人の約6割の人が
新しいことに一歩踏み出すことができない!
 
 
 
大半の人が踏み出せない一歩を踏み出すことができたら、
すごいことだと思いませんか?
 
 
 
 
人生ではやってみないとわからないことばかり。
 
 
 
やってみたら自信につながるし、
人生が楽しくなる♡
 
 
 
 
現在ベビーマッサージ資格を学んでいるママは4名!!
みんな楽しそうですよ。
 
 
 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
9月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。