わたしはケチ?ケチじゃない? | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。




前回のブログで少しだけ触れた
遠出ランチに関連して
わたしはケチなのか
そうじゃないのかについて。笑


特急列車に乗ったと書いたのですが

数時間のために片道2時間かけて
移動しちゃうタイプです新幹線

会う人にもよりますが。お相手は大事です指差し


弾丸すぎてお金も時間も
もったいないと言われることもありますが
使うのはどちらもわたしのものなので(笑)
あまり気にしていません。
当の本人はむしろ満足していますニコニコ

人の価値観て本当にいろいろですね


この前、母にも言われたのが
札束使うところには使っているよね〜
ということ。


以前、こんなのも書きましたが

たしかに…。

考えてみれば

そんなに切り詰めるの?
ってなる部分もあれば

それは無駄じゃないかと言われるほど
お金をつかう場面もあります知らんぷり
当の本人は、やはり気にしていません。笑
破産してまでやっているわけではないですし。


メリハリがついているということ
なのでしょうか…。
自分でもよくわかりません。


要領が悪いがために
出ていく費用も割とあります不安

帳尻を合わせるように
うまくやっているんでしょうか。


自分ではケチだと思っているけど
見る人によっては
実はそうでもなかったりする。
また自分のことがわからなくなりました。