イケメンくんと無理男(ムリオ)さん | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。




婚活ブログみたいなタイトルにしちゃったけど
全然そんなのではなく
普通にその辺にいた人のお話にっこり

この土日は暑い中、外出続きでした。


ちょっと遠出のランチに出かけるため
特急列車に揺られていたときのこと。

行きも帰りもお隣の席の方が
イヤホンして動画見てらっしゃったけど
普通に音漏れているんだけど。お二方とも凝視
そんなものなのかしら…。

確かにね、電車の音がけっこうするから
イヤホンしてるとはいえ
音量上げないと聞こえないのかもしれないけど。

音漏れしてても
本人は気づかないものなのかも🤔と
思った出来事です。

わたしも気をつけよーっと。


それはそうと、
車中のお供に買っていた
おやつをおもむろに食べ始めた
わたしだったのですが

なにやらお隣さんもごそごそと
何か食べ始めた…
それはいいんだけど

クチャクチャ食べるタイプの人でオエー

ほら、あのような座席で
お隣って割と近いじゃないですか。

せっかくのおやつタイムを…泣くうさぎ
こんにゃろー👊

なんか気分が悪くなりそうなので
彼が食べ終わるのをしばらく待って
気を取り直しておやつタイムにしました。

その時点でこういう人、苦手だなー
って感じだったのですが

わたしより先に降りたその人
ゴミを座席に放置する人で
さらに無理ー!
ってなりました。


世の中っていろんな人がいるんだった無気力

最近、そういう人に出会わなかったから
忘れてましたよ…。


打って変わって
同じように電車内の出来事ですが

動き始めた電車の中で
車両間の移動を試みたときのこと。


動いてる電車の中で
あまり歩き回ることのないわたしは
車両と車両の間のドアをうまく開けられず
自他ともに認めるポンコツです🫠

え、無理だ諦めるか…真顔

となったそのとき
絶妙なタイミングで

開けますよ。

と言ってくれた方が…!

タイミングも声のトーンも言い方も絶妙で
単純に声がタイプでした。笑
颯爽と開けてくれる姿に
「🥹💓」
ってなりました。

お兄さんありがとう。
ちゃんとお礼が言えなかったことが
悔やまれるー。

というのも、
その方も移動したかったらしく

ドアを開けて
後ろにいるわたしが通れていることは
気にしてくれながらも
完全に振り向くことはなく
そのまま歩いていってしまわれたのでした。

お兄さん、本当にありがとう。
勝手にイケメン認定させていただきましたお願い
 &
各所でこのエピソードを話させてもらってます。


そんなわけで
うわーガーンって人にも
わー目がハート飛び出すハートって人にも出会う週末でした。