ちょっとブルーな火曜日。 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



#5月は1日1記事チャレンジ中。

訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡


アウトプットって

インプットしたことをまとめる、

自分の言葉にしてみる、

感じたこと考えたことを残しておく

にフォーカスしてたけど


行動に移すこともアウトプットだよね

むしろそっちのが大事だったりするよね

って今さらな気づき。



頭でっかちになってたなー

って思ったことがあって


わかっていたようでわかってなかった

できていると思っててできてなかった

ことに気づいて、


まだまだだ…

ってなってます。



たとえば、相手の話に耳を傾けること。


ただ耳を傾けるのと

わかりたいと思って耳を傾けるのとでは

結構な差がありますよね。


これを意識してできるときもあれば

意識してもできないこともあって


総合的に整った状態じゃないと

うまくできないなーという

これまた今さらな気づき。



気づいては

いつの間にか疎かになったり

忘れたり遠のいたりして

また改めて気づくという

無限ループ…




年齢的に大人とされても

一生、成熟しないわーって思います。


せめて、未熟者からは脱したい。

青みがかった色は薄くしていきたい。


そんなちょっとブルーな火曜日。



自分の気分を上げる手段は

いくつでも持っておきたいですね。