どこまでいっても一部でしかない | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



#5月は1日1記事チャレンジ中。
訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡


どんなに頑張って言葉を尽くして

話してみても書き出してみても

自分の思いがまるっとそのまま

伝わることはないのですよね〜。

面白くもあり、もどかしくもある。


これは気持ちだけじゃなく

いろんなことに言えることで

見えてる部分、知ることができている部分は

結局のところほんの一部。



いろいろ学んでいても

得た学びとは別に

持っていた知識や経験も結びついて

あー、そういうことか!

ってなること、あると思うんですよね。


点と点が結びついて線になるってやつです。


そこから線と線がつながって面になって

面と面が合わさって立体になる。


でも、どこまでいっても一部でしかない



何もかも全部わかったような気になることが

あったとしても、

実際はほんの一部しか

わかってないんですよね🤔



たとえそれが一部だとしても

その範囲を広げていこうとしていたいな看板持ち



こういうこと考えてると聴きたくなる

ブルー音符イチブトゼンブ