痛いのは気のせいじゃないと思う | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



#5月は1日1記事チャレンジ中。
訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡


みなさんは親知らず、ありますか?


わたしはむかーしに
下の親知らずを両側とも抜いています。


もう親知らずという存在を
忘れて過ごしてきたこの十何年。


最近になって
左側上部の親知らずが
頭角を現してきている気配が…!

日本語がおかしいのは
重々承知しているのですが
言葉そのままに歯の頭角が現れているのです。


え、まさかこの歳でもまだ歯が生えてくる?


その気配を知ってからというもの
なんとなく痛い気がしてきたり

とにかくその存在が気になってしまっています。


抜くとなると腫れるし痛いし
嫌だなー悲しい


しかもちゃんと一番奥に
奥ゆかしく(?)生えてくるのではなく
列を乱して出てこようとしている!
性格だけでなく歯までそうなのかハッ


そういえば
乳歯から永久歯に生え変わるときも
乳歯がグラグラしているものの
まだ抜けないうちに
永久歯が前とか後ろとかから
生えてきてしまうタイプでした。

だから歯医者さんで
歯を抜いてもらうこともしょっちゅうで

歯医者さんで歯を抜くことは
全然へっちゃらだったのですが

それはもうはるか昔の話。


今は抵抗ありまくりです。
想像するだけで憂鬱ですもやもや


このまま生えてくるの止まったりしないかな?
これから一生
微妙な状態の親知らずさんと過ごすのは
それもそれで嫌なんだけど。


最近の悩みのひとつです…。